トノサマガエル

2013-06-20 23:30:26 | 日記
足元の草陰にいたのでしょうか。びよんと大きな音がして、びっくりして見れば、カエルさんです。私が現れてくれたカエルさんの写真を撮っていると、「何や?」と夫の声がします。本日、会いたかったのは、モリアオガエルくんですが、このカエルさんに会えて、私は十分にうれしく思います。私が見つけたカエルさんを夫はうらやましそうに見ています。だって自分でなく、まず妻のところに現れたのですから。「ふふん、トノサマガエルか。」(夫は、実はカエルが好きです。子どもが小さかった頃、自分が見つけたカエルを捕まえては、子どもに見せ、「かわいいやろ、目がクルッとして。」こう言いながら、そっとカエルの背中をなでていました)今日は、私の勝ち。私がトノサマガエルを見つけたのだから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿