明窓浄机

瑪瑙&琥珀とわたしたちの記録

いざ行かん 麗しの花園

2011-05-16 | 近所
一週間でこんなに!!ってくらいになっていた都苑のバラたち。
ほーんとに綺麗。
実家から帰ったばかりで午前中はぐったりしてたけど、やっぱり来てみて良かった!


つるバラ『アンジェラ』
ポンポン咲きで濃いピンクがかわいい。


『カクテル』は壁面いっぱいに這わせて有る所と、アーチにあしらってあるのとが有りました。
先週はひとつも開花していなかったけれど、この日はほぼ満開。


『つるジュリア』かなあ・・・書いていなくて定かではありません。
これもフェンスに絡ませてあって、上から垂れる用に咲いているので見上げる感じ。
写真に撮ると、下からなので暗いです。
カフェオレっぽいベージュ色が素敵なんだけど、色鮮やかな他のバラと一緒になると目立ちません。


ん??泥棒・・・


じゃなくてこむぎ父さん。


『グラハムトーマス』
ちょっとオレンジが混ざったみたいな黄色がイイ。


そして楽しみにしていた『プリンセス・ドゥ・モナコ』もあっけなく開花。
あーもっとゆっくりでいいのになあ。次の週末には終わってるかも・・・


こちらも『プリンセス・ドゥ・モナコ』です。こんな色も有ったのか~


『新雪』眩しいくらいの純白が目を惹く



この日は30枚くらいしか撮っていません。
なにせカメラが一台しか無いのですもの、順番順番。
うちのひとはこむぎ父からレンズ借りたりもして、けっこうたっぷり撮りましたが・・・・
どうだったのでしょう。


びっくりするくらい沢山の人で賑わってましたが、撮ったものには偶然にも他のお客さんが写っていなくて気味が悪い。
ホントに混んでたんです。

結論。
バラはやっぱり朝撮りたい!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ父)
2011-05-17 07:17:34
日曜はいろいろありがとうございました。

確かに朝撮りたいですね。
これから咲く花は傷んでないでしょうし。
なんせ、傷んでないのを探すのが大変で、探しても風にジャマされて・・・
難易度高かったですね。
しかし唐草模様を前景に撮ったバラが素晴らしい(笑)
カメラ、もう一台買っちゃいますか。アウトレット行ったときにD40探してみてください。
返信する
え! (アルパパ)
2011-05-17 10:56:57
パパ写真はお蔵入りですか?
となると、やはりカメラもう1台と、パパブログが必要ではアリマセンカ?

我家、今日の午後行ってきます。
なにせ、ママが行ってないので♪
返信する
Unknown (もっくママ)
2011-05-17 12:49:24
賑やかしの我が家が居なかったからジックリと撮れたんじゃない?(笑)
素敵なお写真満載ですよォ☆☆

何?とうとう母さん、カメラご購入?
花撮りとかに行くと欲しくなっちゃわない??私…微妙に欲しく…なったり…(笑)
返信する
コメントありがとうございます! (瑪瑙・琥珀家)
2011-05-17 22:02:59
こむぎ父さんへ
そう!まだまだ蕾たくさんでしたし
そのうちに百合も咲きそうですから挑戦のチャンスは有りますね。
もう一台??花撮る時だけ欲しいけど~(笑)

アルパパさんへ
え!!見たいデスカ? じゃあ探してみます。
今日の都苑はどうでしたか?昨夜の雨は酷すぎましたが
お天気も回復して風も無かったですからね。
平日なら集中して撮れそう!!

もっくママさんへ
腰、ダイジョウブ??
てっきり土曜日に行ってるのかと思ったよ。
あ、もしかしてずっと良くなってないの!?
辛いのわかるわかる。
でも困るな~ 早く治してね。
返信する

コメントを投稿