ちょい悪じじいの戯れ

趣味の旅行・ゴルフ・ステンドグラスつくりや愛犬(クッキー)との戯れ等を気ままに綴ってみます。

自作のランプを作って見ました。

2009-03-06 | ステンドグラス(悪戦苦闘日記)

        

ステンドグラスのランプを作って見ました。今までカルチャー教室で習ってない技法もありましたが、チャレンジしてみました。

最初は「花柄」を作って見ました。2作目も同じパターンで「鳥」を作りました。何故か、最初の方ができばえはいいのです。普通は段々良くなるはずなのに、・・・! これがジジィの得意の手抜きだ!悪い癖が全く直ってない。「死ぬまで無理だ・・。」なんて言うなよ。

ところで、この作品のマニュアルは英語なんだ。全然意味が分からない。写真が3枚あったのをたよりに取り組んだ。手紙じゃなく、写真をたよりして、フォットしたランプの灯火のステンドとなった。   「夜はとても綺麗だ」これは昼間はとても見られたもんじゃね・・。という意味ではありませんから・・ネ。                       今日も寒い日だったので、寒い駄洒落でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
393オカンより (393)
2009-03-12 01:04:16
今夜、393オカンに
ちょい悪じじいさんのブログを見せてあげたら、「ステンドグラス綺麗ね~」と絶賛していました。ご報告でした(*^_^*)
返信する