まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

8月は、海三昧(^_^)/

2018-08-14 20:42:40 | Weblog

こんばんは!

今日も暑い一日でしたね~
ただ、お昼過ぎに豪雨と、本当に日本は熱帯化していますよね・・・(^_^;)
 
さて、そんな暑い今年の夏ですが、お陰様で、連日海へと出かけております(^_^)/
なかなかご報告ができておりませんでしたので、まとめて海のご報告です<(_ _)>
 
8月3日 田辺に行って参りました~!!
天気は、晴れ!!
気温 26~32度 和歌山の方が涼しいです(^_^)/
水温 24~27度 下は冷たいですが、水面はお湯です(笑)
透明度 10~15m まずまず(*^_^*)
ポイントは、ショウガセ、ナダノ島東へ行って来ました(*^^)v
ショウガセでは、久しぶりにオオカワリイソギンチャクを見に行きました~
かわいいサイズのイソギンチャクが、たくさん育っていて今後が楽しみです(*^_^*)
また、前の様にイソギンチャク畑になるといいな~
他にも魚の群れ群れがすごかった~(^_^)/
 
8月4~5日 串本へ行って来ました!!
天気は、晴れ続き!!
気温も25~32度と連日の猛暑(^_^;) でも、海は気持ちいい~
水温 25~27度 ところどころ冷たい潮が・・・
透明度は、10~15mといい感じになってきました!!
ポイントは、住崎、備前、二の根、イスズミ礁へと行って来ました(^_^)/
やはり串本は生物も多く、外洋、内湾ともに楽しむ事ができましたよ~
今回は、東京からリベンジでやって来て頂いたお客様がいらっしゃったので、無事リベンジできてよかった~
(前、来て頂いた時は、台風でニゴニゴだったので・・・(^_^;))
今回は、夜に串本の花火大会もあったので、色々串本を満喫できましたよ~!!

8月6日 田辺へ行きました~!!
天気は、まだまだ晴れ!!今年は、晴れが多いのでうれしい~
気温 25~32度 
水温 24~27度 やはり下は冷たい・・・(^_^;)
透明度は、10~12mとまずまず安定(^_^)/
ポイントは、ショウガセ、ナダノ島東へと行って来ました~
ナダノ島東では、カマスのBABY達、ハタンポのBABY達がかわいかったです(^_^)/
もちろん、イソギンチャクも見に行きました~

8月7日~8日 串本にて講習(*^_^*)
天気は、曇りのち晴れ、突然の雷雨で、一瞬やばいかな~と思いましたが、無事できました(*^^)v
気温 25~31度 雨のお蔭で、少し涼しくなったかな~
水温 25~27度
透明度は、5~15m ビーチの講習では、少しうねりが入っていたので、濁り気味でしたが、ボートの方は、まずまずでした(*^^)v
初日は、ビーチに入りましたが、2日目は、串本での初ボート!! ボートでは、波があったので、1本だけにしました!! 住崎に行きましたが、初ボート楽しまれましたよ~
 
8月11~12日は、日高でOWコースをしてきました~!!
初めは、串本でやる予定でしたが、うねりの影響で、ビーチはクローズという事で、急遽日高にて講習となりました(^_^;)
日高は、非常に穏やかでまったりと講習する事ができました(*^^)v
天気は、曇りのち晴れ。天気予報は、下り坂でしたが、予報が外れ、2日目は快晴の中、無事ダイバーになる事ができました(^_^)/
水温 24~26度
透明度 下が砂地なので、3~5m 巻きあげると急に視界が・・・(^_^;)
ポイントは、日高のビーチで頑張りました~
 
透明度は、悪かったですが、アジの群れが水中柱の様に群がりなかなかの面白かったです!!
 
講習を終え、無事ダイバーの仲間入りをしたHさん、Aさん本当におめでとうございました(^_^)/
これからも、一杯ダイビングを楽しんで下さいね(^_-)-☆
 
そんなこんなの、海三昧の8月ですが、後半戦もまだまだ頑張りたいと思います(*^^)v
明日は、串本に行って参ります(^_-)-☆
 
まだまだ暑い日が続きますので、是非海に来てリフレッシュして下さいね~!!
 
MAKO DIVE 金森 誠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿