まことのつぶやき

MAKO DIVEの日々の活動を報告

海からのお便り(^^)/

2024-08-23 19:48:19 | Weblog
こんばんは!
まだまだ毎日暑いですね~
海は夏真っ盛りです(笑)
海にもどしどし出かけて行っておりますので、少しご報告です。
8月17日 南部へ行ってきました!!
天気は、晴れ!!
気温 26~34℃ 本当にお昼は暑い(;^_^A
水温 20~28℃ 久しぶりに光るイソギンチャク見に行ったら、底は、20℃弱でした(笑)
透明度 10~12m まずまずです(*^-^*)
ポイントはショウガセ、鹿島キャニオンに行ってきましたよ~
久しぶりのイソギンチャクは、かなり数を減らしていて、もしかしたら近いうちに見れなくなるかもです(T_T)
見てみたいという方は、お早めに見に行くことをお勧めします(^_-)-☆


8月18日も南部に行ってきました~
天気は引き続き、晴れ!!
気温 26~34℃
水温 23~28℃ 浅いところは快適な温度です(^^)v
透明度 7~12m
ポイントは、ミサチ、南部出しに行ってきました!!
ミサチでは、カンパチ軍団、南部出しではタカベ軍団の中にブリ突入~!! 迫力ありました~


8月19日~20日で冠島へ行ってきました!!
天気は引き続きいいお天気(^^♪
気温 26~32℃ 日本海側の方が涼しい~
水温 28~30℃ 水温は暖かい~
透明度 20~30m 超青い海です!! 沖縄行かなくてもこの青に包まれるのは最高ですね(^^)/
ポイントは、初日、冠島 2日目 アサグリと2大ポイントへ行けました~ おまけに青い海に包まれて最高でした!(^^)!


まだまだ暑い夏は続きますので、暑さに疲れた人は海に癒されに来て下さいね!!
これからの予定は、
8月25日 串本日帰り
8月31日~9月1日 串本1泊2日 大募集中です!! あまり行けない外洋狙います(^^♪(海況で行けない場合もありますが・・・)
9月7日~8日 ラフティング&串本
9月15日~18日 柏島ツアー
9月21日 古座日帰りツアー
9月22日、23日 連休まだ空いていますので、ご希望ある方はお早めに~
9月~10月は、ダイビングのベストシーズンです!!
水中が一番盛りあがってくる季節なので、ダイバーならお見逃しなく~
特にウェットダイバーの方は、10月中頃までなので、行ける時はあと少ししかありません・・・(T_T)
行ける時にどしどし海に行きましょう~(^^)/


週明けの台風心配ですが、なんとか、それて行きます様に(*^-^*)
この週末は、台風前の青い海に期待です(^_-)-☆


宜しくお願い致します。


DIVE with YOU
Dive Partner
MAKO DIVE 金森 誠


最新の画像もっと見る

コメントを投稿