ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

登山シリーズ#1 白子富士

2023-07-01 19:11:05 | 日記

最近、アニメの『ヤマノススメ』を見て登山に目覚めました。

しかし、いきなり高い山は荷が重すぎるので、街中にある低山から初めてみることにしました。そこで、記念すべき初戦は和光市にある『白子富士』にしました。

こちらは、熊野神社内にある富士塚です🌋

 

こちらが白子富士の全容であります。

いやぁ~、立派であります。早速登りましょう。

鳥居をくぐった所が登山道になっているようです。

 

 

 

入山口を通り越し、登山開始です。本格的な登山が味わえますね~

更に、頂上を目指します

登りがキツいぜ

おおっ、9合目に到達

あと少しで頂上だぁ

頂上からの景色

下には神社の本殿が見えます。

標高32㍍

なかなかでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波田城公園 | トップ | 登山シリーズ#2 箱根山(新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事