ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

登山シリーズ #5 上野公園

2023-08-10 22:49:48 | 日記

本日は、上野にやってきました。

実は、上野公園内に山が2つあると聞き、来ました

さて、動物園方面に歩いていきます。日曜日のため凄い人です。

広場に、氷のオブジェが展示されています。

この透き通るような氷良いですね~。いろんな形の作品があります。気持ち、溶けてきているのが美しい。

そうこうしていると、『大仏山』が見えてきました

さて、登山と行きましょう。でも、すぐに頂上に到着しました。頂上に大仏様が居ました。

顔だけの大仏様、かなり珍しいです。その由来が書かれています。

こちらの祠も味がありますね。由緒ある神聖な場所です。

お参りしてきました。

そして、もう一つの山に来ました。

山の名前は難しく、なんて読むのか分かりませんが、大仏山より高いです。

こちらは頂上です。

意外に広いです。多くの人がくつろいでいますね~

私も少し休憩しました。

最後は東照宮であります。

あれ、東照宮って上野にもあったんですね~

初めて知りました👍

さてさて、この後に浅草へと向かいます。

 

つづく・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登山シリーズ #4 飛鳥山 | トップ | 登山シリーズ #6 「待乳山」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事