ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

旨一でランチ

2022-07-11 19:28:41 | グルメ

前回の続きとなります。

お昼頃に本社に到着して、同僚のSさんに案内されて契約農家さんにお米を取りに向かいました。お米を積み終わると、とんぼ返りすることになります。

上司達に挨拶をして、午後1時半に向こうを出発しました。その帰り道『ほくほく街道』から六日町に出て高速に乗るのだが、その手前で昼飯を食べたい。実は、毎回本社に来る度に寄っているラーメン屋があるのだ。

旨一』である

焼きまんじゅうと旨一でランチと、この二つが楽しみなのである

本社から10㌔程行くとそのラーメン屋さんはあります

こちらも、約3年振りとなります。

まだ営業していて嬉しいです。早速店内へGOGO

私以外に、2組の先客がいました。奥のカウンター席に座りました。

う~ん、何にするか悩むぜ

いつもは、『コシヒカリラーメン』にするのだが、今回は久々なため違う物も食べてみたい・・超悩むぜ~

悩んだあげく、初物の『ふのりラーメン』にしました。

これだけトッピングが乗っていて、650円はお得だぜ

この、ふのりといういうのは、へぎ蕎麦と同じふのりを繋ぎとした麺なのかな

それに、ライスを付けました。こちらは魚沼産コシヒカリとなります。

チャーシュー3枚に味玉、レタスなどが入っている。

一応、塩味なのだが、味が薄く感じました。

でも、美味しくて、お腹も満足です。

また来たいでありま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きまんじゅう食べました🍡 | トップ | 五常の滝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事