ブラチャチャ♪♪blog

何気ない日常をつぶやいてます(^^)/
近場のちょっとしたスポットや食レボなどいろいろ載せています。

調神社に参拝に行ってきました

2023-02-26 23:41:43 | 日記

今年が、うさぎ年ということで、うさぎが神の使いである、調神社に行ってきました。

こちらの神社、埼玉県の浦和にあるのですが、訪れるのは初めてでした。神社の前は何度か通ったことがあるのですが

実は、私うさぎ年なんですよねということで行って来ました。

正門より入ると、すぐにうさぎが居ます

なかなか良い表情をしていますね

こちらは水場ですが、うさぎです。私の家の近くの神社だと竜なのですが、こちらはうさぎです。

こちらは本堂です。この日、平日の午後3時くらいだったのですが、そこそこ参拝客が居ました。平日でこの人数は凄いと思います。

地元の人に愛されている感があります。

そして、お参りしました。

最後は、敷地内にある池を見物しました。

なかなか風流があります。池の中にもうさぎがいましたね~

とても素晴らしい神社でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃんがらラーメン | トップ | 富士見市散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事