キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

名古屋のお楽しみ

2024年08月01日 | 日記
松坂屋さんのイベント終わりにもう一泊名古屋に泊まり、aromasalonneko先生のアロマコラージュのワークショップに参加しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝













会場は本山にある心音booksさんにて

12種類の香りを1つづつ嗅いで
自分の好きなものを選ぶのです
香りの名前は伏せられているので
嗅覚と感覚だけで
自分だけの香りのレシピを作らせて
いただきました
その香りに名前をつけたり
連想するイメージをコラージュで
制作したり
美味しいスリランカのお紅茶やクッキーを
いただいたり、あっという間の1時間❣️

後で香りの名前を教えていただいて
新しい発見もありました




サンダルウッドは元々好きだから○は納得
ゼラニウムも大好きなのに▲にしていたり
産地や品種で香りが違ってくるそうです

私は瞑想の時に使いたいなぁと思います
フレグランスのタイトルは
#ハイヤーセルフとの対話

もう本当に大好きなフレグランス!
自分だけの香りが出来て
大満足です😌

aromasalonneko先生
心音booksさん
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました

ルンルン気分で帰り道は
ちょっとだけ大須に寄り道






夏用の素敵な袋帯を見つけたのですが
素敵過ぎて合わせる夏着物が無い😭
浴衣だと格が合わなくてヘンテコかしら…
諦めてしまいました👀
うーー!素敵な帯だったなぁ〜

しかし古着のお着物の良いお店を見つけられて嬉しいなという収穫です
末広屋さん✨また行きたいなぁ

京都に帰るまでにもうひとつ
どうしても食べたかった
駅のホームのきしめん❤️
全ての夢が叶いました🥰





楽しい一日でした

 #aromasalonneko先生
 #アロマコラージュ療法 
 #アロマオイル
 #オリジナルのアロマ
 #きしめん住よし
 #末広屋
 #心音books

neko先生のアトリエに
私の絵をたくさん飾っていただいてます






お洒落な空間✨
いつもありがとうございます⸜🌷︎⸝‍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。