キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

月日星さんの薬膳ランチ

2020年10月26日 | 日記
仲よくさせて頂いている月日星さん
今日は初めて ランチを数量限定でご提供くださるという事
とても楽しみです。

会場は北山通を北に
花辺さんという素敵なご邸宅
お庭にはお花やハーブが寄せ植えされて
紋黄蝶やアゲハ蝶がひらひら飛んでいました。




お庭の写真を撮り損ねてしまいました

本日のメニューはこちら



おおお
すごくたくさんのお料理が頂けるのですねぇ
お二人のユニットでご準備されてるのですね!


霜降とは 
シモフリだと思っていたら違いました
そうこう 
と読み 
10月24日頃の季節を指すようです


それで 霜降の薬膳 というネーミングなのですねぇ



薬膳茶は桑だそう
油の吸収を抑えるとか



どれもこれも手間暇のかかるお料理
 そして美味しくて
心も体も喜んでおります

落花生と玉ねぎのポタージュがとっても良いお味デス

黒豆と生姜の炊き込みご飯
柿の白木耳の白和えも
もう全部
美味しいのでした

不定期でオープンされるこの薬膳ランチ
準備もとても大変なんだろうなぁ
心のこもったお料理を頂けて
幸せデス



気になる小さなデザートも 友人とシェアしました
甘さ控えめで丁寧なお仕事が行き届いたお料理の数々

次はいつ食べられるのかなぁ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。