キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

ダメ元で 京都市文化芸術活動緊急奨励金 にチャレンジ

2020年05月10日 | 日記
京都市:新型コロナウイルス感染症の影響に伴う京都市文化芸術活動緊急奨励金の創設について https://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000268998.html

先輩作家さんや ご近所さん ギャラリーの方から 教えて頂き ダメ元で応募しようと思います。
枠も少ないし 多分 メインカルチャーの芸術家さんが選ばれるんだろうな〜

私のような 隙間産業な画家には 無理めかと思いながら

沢山の書類を書いてます。(オンラインで)

この助成金は奨励金という形で 市民に還元出来るような プロジェクトに奨励金を出す 
感じみたいです(多分?)

なので 私は みけねこシアターの更なる質の向上を目論み 申請します。
過去の活動履歴やら 今回のコロナショックで被った痛手なぞを書く欄までは どうにかスラスラかけました。
奨励金を受けたい企画 この活動の目的を理論だてて書かねばならんのですな
市民の血税から分けて頂く訳ですから、キチンとした理由がいるのです

私は思います
なんで
みけねこシアター
(アニメを作ろうとして人形劇になりつつある)
なんで人形劇なんやろ?

最初は この際 時間もあるので 絵が動く作品を作りたい。という動機でした
やってみたかったアニメーション
作るうちに どうせなら 少しでも ほっこり出来るような動画を作ろうと思いはじめました
誰に見てもらいたい?

猫が好きな気持ちを共有出来る人
忙しくて疲れてる人にも
童心に帰れるようなほっこりワールドを見てもらいたい
学校に行けない子供たちにも見てもらいたい
こんな風に気持ちは少しづつ明確になっていったんですねぇ

どうせなら 音楽もオリジナルなものを使いたいし...クオリティをあげたい...

奨励金の内訳を細かく書く蘭もございました
取らぬ狸の皮算用
 
やはり 動画編集ソフトが欲しいです。
今使ってるのはPCに入っていたフォトという
簡単な事しか出来ないソフトなのです
イラストレーターもフォトショップも欲しいですし
ペンタブも欲しいです

欲しいものを調べて値段を書き込むと
なんか手に入ったような気になります。
液晶ペンタブレット 50000円
動画編集ソフト 23000円 とか
自力ではよう買えまへん😅

そして更に
人件費も書き込みます
物語や歌詞を翻訳して貰いたいので 奨励金が出たら翻訳家の友人に仕事を頼めます👀✨
オリジナルの曲も演奏も 私だけでは既に いっぱいいっぱい💦
奨励金が出たら、音楽家の友人にキチンと発注して演奏もして貰えますねぇ☺💕
細々とした デザインも 奨励金が出たら、デザイナーさんに協力をお願いできますねぇ🤤

浮いたお金があれば 作品に贅の限りをつぎ込む事が出来ますねぇ
向井秀徳さんに曲をオーダー出来たりして😍❣️

考えただけで幸せになれました(ˊᗜˋ*)/

奨励金が出なくても youtubeで広告が付いて稼げたら良いのですがね
そう簡単にはいきません
なかなかハードルが高いのです
それでも 少しづつ チャンネル登録をして下さる  天使様がおられて嬉しいです...

いつも本当にありがとうございます😌🙏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。