キムラトモミの絵と版画 制作ノート

日常の中の非日常、目に見えない大切なものを
少しでも形にしたくて制作しています。猫のいるこの世界が好きです

西宮市大谷記念美術館 イタリアボローニャ国際絵本原画展

2021年09月28日 | 日記
過去に2度チャレンジした
ボローニャ国際絵本原画展
結果が振るわず苦い思い出ですが

入選作品を西宮市大谷記念美術館に見に行って参りました。





グラフィックのセンスや
技法や構図の工夫
これだけ
ありとあらゆる技法が一堂に見れるのは
絵本原画ならでは

ここに自分の作品が無いのが当然のようで
でも
あってもおかしくないのかも
そんなふうにも錯覚しそうなくらい

沢山の素晴らしい作品がありました
日本人の作家さん達の作品もあります

世の中にこれだけ多くのアーティストがいるなら個性がかぶるのではないかと思いますが
それでも
選ばれる人と選ばれない差とは
何か?

抜きん出る為のあと一歩を
(この一歩はとても大きいのですが)
求め続けなければ

またコンペに
チャレンジしようと思いました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。