おろち 衝動買い辞めます(≧∇≦)

大くん😼アンディ🐍長崎県

やっとやっとやっとやっとーーーー
の登場です😆💦💦

相変わらず
寒くても
お構い無しで
外に出かける大くん😼
夏の間、毎年痩せるので
写メ撮ってなくて💦💦
最近は、ちょっと元に戻ったので
パチリ📸






だいぶ白い毛が増えてきたかなぁ…
まだまだ長生きして欲しい
大くん😼


そして
アンディ🐍ちゃんも
すくすく育っていますよ😆
ケースを洗う時に
一旦ダンボールに📦入れたんですが
顔をちょこんと乗せて
可愛い😍なぁ〜って😆





1年で
こんなに成長しました😃



これは
アンディ🐍を飼ったペットショップで友達になったお兄ちゃんから
いつも頂く
他の子達の抜け殻😆


今月13日に脱皮しましたが
私が外出中の時で
湿度が足りなくて
綺麗に1本抜けませんでした😢
脱皮の後半に間に合ったので
水スプレーをかけながら
お手伝い💦



顔の部分も慎重に
お手伝い💦



今から寒くなるので
温湿度の調整が大変になってきます🥲


ところで
【長崎県】に
ちょっくら行って来ましたー☺️
て言うか
中華街にご飯を食べてに行った様な感じです

しかも、当日も翌日も
同じお店で食べました🤣




それぞれのお店の
龍🐉🐲が
カッコイイ〜〜😍










この胡麻団子
手のひら🫲サイズで😅
料理少な目にしといて良かったです




翌日……




本当は この帰りに
佐賀県の呼子でイカ🦑食べて帰ろうと
予定してましたが
夕方16時頃もまだ
長崎県から抜け出せてなくて😩
遅めの、お昼ご飯も
まだ消化してなく…
結局、イカ🦑は
また次回👋って事で😆


コメント一覧

11060620andy
のんき亀さん
いつもコメントありがとうございます✨✨

野生の🐍ちゃんは冬眠しますが
ペットの🐍ちゃんは
冬眠させると死んでしまう恐れがあるみたいなので、春夏と同じ扱いです☺️
ただ、暖房器具代とかが
大変ですけど…😅💦
11060620andy
bokeさん
いつもコメントありがとうございます✨✨  

確かにアンディを飼ってから
色々と変化ありました😆
良い方です🙆‍♀️
なんて言うか
願いが叶う🤲感じ……

長崎の中華街は
10年以上前に行ったっきりで 
楽しかったですが
アーケードの距離は短いですから
長崎の観光の
ついでに…って感じですね😆
dayone37raku6
こんばんは🌝
大くんもアンディちゃんも元気そうで何よりです。ところでアンディちゃんは冬眠入るんでしたっけ?
長崎の中華街の料理は美味しそうだけどボリュームが凄そうです!
boke0905
大くん、相変わらずの毛艶が良いですね😊寒くなっても外に出るのは元気な証拠ですね。
アンディくん、一年で倍に成長したのですね!!
アンディくんを家族にしてから、おろちさんはとっても元気に動き回ってる感じがします。アンディくんがパワーの源かもしれませんね。

長崎県の中華街に行ったことないので、行ってみたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事