目のピクピク

2010-04-17 01:15:22 | 日記
こんばんは~

FRIDAYナイト、皆さんいかがお過ごしですか?!

天気が悪い今日は、1日中家でゴロゴロしてのんびりしてました☆

1ヶ月前から、左目の下がピクピク痙攣が止まらなくて、寝たら治るわ~て寝まくってもまだピクピクしてます(Тωヽ)

これといってストレスもないし、たくさん寝てるし、ちゃんと食べてるのになぁ。。

自分も目のピクピクよくなるよ!って方、原因が分かる方、ほってたらあかんよ!て通院を促して下さる方・・もしいらっしゃったらなんか教えて下さいm(__)m

ピクピクは毎日10回以上あります(・・;)

ピクピクがなかなか治まらなくてイライラしたりする時もあります。

ピクイラです。

旦那と喋ってる時にピクイラ、メイクしててもピクイラ、仕事中もピクイラ( ̄□ ̄;)!!

女も三十路が近付くと身体にガタが来るもんなんでしょうか・・。

嫌やなぁ~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラワー)
2010-04-17 09:11:48
私も目がピクピクしますよ。
でも私の場合、仕事上PCを使うので
ただの目の疲れだと思って
放っています;;;
治る方法ってあるんですかね~?
返信する
Unknown (みっちー)
2010-04-17 18:02:22
フラワーさん。


フラワーさんもですか・・
目って本当に気になりますよね(´Д`)
マッサージしたり、目薬をしたりしてるんですが、なかなか良くなりません。
お互い労りましょう!
返信する
調べてみました (Peridot)
2010-04-18 01:07:43
目の下の痙攣について調べてみました。以下、その内容です。

大体、「寝不足」、「疲れ」、「糖分の摂りすぎ」などが原因かもしれません。
肝臓が少し弱っている事も考えられます。(しかし、これは年齢的なものの場合が多い)

また、他の原因として考えられるものは、「ビタミン(ビタミンB1、クエン酸)不足」という比較的改善方法が簡単なものから、内臓疾患や神経系の疾患のように早急に対処の必要なものまで考えられます。
その中でも最も多いのが、疲れによって引き起こされる痙攣ではないでしょうか。

なぜストレスが溜まると目の下の痙攣を引き起こすのかは現在でも解明されていません。

目の下が痙攣する原因で、顔面神経痛や顔面麻痺までに起因するような、後ろに大きな原因が隠れている場合も考えられます。
また、脳が何らかの問題を抱えた時にも目の下の痙攣を起こす事があります。

との事です。
とにかく、一度病院に行った方がいいかもしれないです。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-18 01:28:58
Peridotさん。


ものすごく詳しく分かりやすく調べて頂きましてどうもありがとうございますm(__)m
眼科ではなく、神経科などに行った方がいいかもしれませんね(´`)
精神的な疲れは感じていませんが、もしかしたら気付かずに過ごしているかもしれません・・
恐いです(οдО;)
調べて頂き、背中を押して頂き、本当に感謝しています!!
返信する
お役に立てていたら嬉しいです(^-^) (Peridot)
2010-04-18 10:10:02
いえいえ、大好きなみっちーの為ですもん。
大した事はしてないですよ♪

でもホント、何が原因かわからないので、
是非病院で検査してくださいね。

早く痙攣がなくなるといいですね(*^_^*)
返信する
よくある話 (Mr.X)
2010-04-18 13:06:04
私はアレがヒクヒクさますよ(#´Д`)
返信する
よくある話 (Mr.X)
2010-04-18 13:06:09
私はアレがヒクヒクさますよ(#´Д`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。