山利山

新潟県上越市の小さな建築屋のブログです。

十日町雪まつり

2008年02月17日 | ブログ

なんかどこかに行きたい衝動にかられて、十日町市の雪まつりに行ってきました。

くびき駅からほくほく線に乗って十日町へ。旦那が時刻を調べてくれました。・・・っが、

024  ←見えますか?行き先の所、注目です。

  ぜひ、拡大して見てください。私に

”十日間”もどこをさまよえと言ってるのでしょう。

 出発からこんなかんじで、なんか嫌な予感がしました。 

現地についたら、大雪でした。周りをみたら、子供以外

ほとんどの人が傘をさしていました。いつも車移動の

私に「傘」という文字は頭にありません。

歩く雪だるまになりかけながら、楽しんできました。

それにしても、寒かった~  

016017020021019         

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近未来 | トップ | 腰痛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪国生まれの小生にはとてもとても懐かしい光景で... (tenkunだよ!)
2008-02-19 21:03:53
雪国生まれの小生にはとてもとても懐かしい光景であります。
来年は元気でいたなら新幹線にでも乗ってぜひ行きたいものです。
スキーもしたいな!子供のころは薄暗くなるまで夢中に遊んだものです。
手足に「アカギレ」を作って痛くて良く泣いたもんです。
後数ヶ月で春!元気で頑張ろうネ。
返信する
確かに雪はきれいだよね。外一面真っ白になると、 (やまり)
2008-02-20 17:32:26
確かに雪はきれいだよね。外一面真っ白になると、
明るくて素敵だなと思います。
・・・がっ、生活するには大変!
この十日町もほんっとにすごい雪でした。
ぜひぜひ、雪まつり行きましょう!札幌の雪像も生で見てみたいよね!
でも私は、「夏派」だなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事