ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

ホームベーカリー

2011-03-26 16:35:24 | 家族
テイが、会社のボーリング大会でホームベーカリーを獲得して来た

話題の「ゴパン」じゃ無かったけれど、サンヨーのです。
お米を使った米粉パンに興味があるので、米粉パンをつくって

でも、専用の粉でないと出来ないと分かった

だけども、せっかくだしネットで探して、ご飯でパンを作るレシピを知って、作ってみる

実際作った方の分量でやってみようと思い、強力粉やドライイーストを買ってきた機種が違うから、どうかなあ

このベーカリー、いろいろなコースがあって、どこでやったらいいか?
ご飯と水をミキサーに長くかけすぎて、お餅になっちゃってちょっと失敗したみたい
でも、やるきゃないし


新品!


材料を入れて、スイッチオン!パタパタバタバタ・・・・・・・


出来上がりブザー・・・でもまだ膨らんでないみたいですね・・・白いし


底は焼き色ついたけどね・・・

味は、もちもちおいしかったですが、この機種では、ご飯でパンは無理なのか?
でも、専用の米粉を使えば出来るみたいだし
イロイロ混ぜて、いろいろな食パンができそうなので
もう少し、研究してみよう!!

コースを変えたり、分量を変えたり、なんとかこの機種を使いこなして行かなきゃ


ちなみに、テイの朝ご飯は、車で会社に行く道のりで食べるサンドイッチや、ホットドックなど(行儀悪いですが、1分でも寝ていたいらしく)
だから、毎朝パンは必要だからね

今度おいしそうに出来たら、アップしたいとおもうのですけどね・・・


こんな非常時に、なんだか贅沢なことしてるな私






最新の画像もっと見る

コメントを投稿