ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

ハイスコア?

2009-12-17 11:57:30 | テイのオーストラリア暮らし
テイのアイエルツの結果がわかりました。

イギリスやオーストラリアで留学する時
必要なスコアです
大学進学には6.0が必要です

日本で受けたアイエルツは、5.0だったので
テイは直接入学でなく、条件付き
つまり進学準備コースをパスすることで
本コースに入学できるということでした

テイは、進学コースを四苦八苦パスしてけれど
実は、内容が良く分からず、
自分の英語に自信が全く無くて
ついに、そのカレッジでの勉強を断念
もう一度、アイエルツを受けなおして自身をつけるべく
アイエルツ対策コースを学び、試験を受けたのでした。

ですから、6.0以上が目標でした

結果

リーデング、ライティング、リスニング、スピーキングのトータル
6.0でした!!


実際、あれほど自身ある!って言ってたスピーキングが滑り込みセーフで
あとのは、7.0もあったそうで
自身を持っていい成績です

さぞや、進路が決まったかと思いきや
まだ、駄目です
テイいわく「良く分からなくても、コツだけで点は取れただけ

メルボルンの大学に行くと言ったのは、ちょっと前で
やっぱり、シドニーのサンルームを出ていくのは
勇気がいるようです
まだまだ、冒険ができないでいます
「シドニーのほうが、夜遊べるし…」って、コノヤロウ

どうしても、日本人社会から出て、冒険することができないテイ

「面倒な!帰って来い!」

って言いたい気持ちを抑えて、テイの決断を待っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿