ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

いよいよ佳境に!

2010-03-10 09:08:27 | テイのオーストラリア暮らし
夫婦喧嘩をしている間に
テイはと言うと、教室でただ一人のアジア人として、やっぱり溶け込めず
苦労してるようです。

それはそうだよね、小さい時から新しい処に溶け込むのが苦手なテイ
でも、それを隠してかなり明るく振る舞うけれど、かなり無理がある。
そんなテイだから、全く違う人種中で、恥ずかしがらずやって行けるかとおもいきや
留学当初からの、さまざまなことを考えても、ネイティブの中にどっぷり浸かって
『変な英語を使う愉快な奴』
を演じることができない・・・実は、根暗なんだよね

英語学校は、いろいろな国の人が、それぞれ簡単な英語で、留学生向けの授業を聞いていればよかったのだから、楽しかったのですよね。今とは段違いです

どこへ行っても溶け込める人と、そうでない人
自分がそうでない人だと、やっと気付いたようです

テイには、留学は向いていなかった

って結論なんだけど

もう、いいかな~

「帰って来い」って言ってもオ

今度は就活時代が時代だけに、それも厳しいけどね
経験は経験として、逃げじゃないと思いたいんだけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿