ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

静岡でも!

2011-03-15 22:47:15 | 家族
地震!

いよいよ、連動して静岡でも地震か?

静岡県東部でpm10:41

実は、長男ユーは東部の会社の寮にいる!

今のところ、被害もなさそうなんですが・・・

このまま、数日心配な日々になりそう

ちなみに、テイの会社は海沿いにあるので、日中が心配

どうなるんだろう日本

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇに)
2011-03-15 23:07:05
ぴこさん、怖かったでしょ。
ばあばさんもいるし、ホント気をつけてね!

本当に日本は大丈夫なのかな?
返信する
Unknown (あほうどりAKI)
2011-03-15 23:17:38
速報みて驚きました。
大丈夫でしたか?
もう日本全国どこにいても、油断できませんね。
危機感をもってイザという時の決めごとをして生活しなきゃ。。
返信する
じぇにさんへ (ぴこ)
2011-03-16 22:22:59
ついに来たかと、誰もが思った瞬間でした
東部に居たユーは、会社の避難所で、1時間程待機していたようでした。
西部地区の私の所は、震度3!大したこと無かったので、ご安心を
それでも、怖かったです
東北関東大震災のように、どこかですごい被害が出ていないかと、ヒヤヒヤでした。
幸い、大したこと無かったけど、今日も余震があった数回あったようで・・こんなもんで済めばいいんですが
火山の噴火といい、自然は脅威ですね
返信する
akiさんへ (ぴこ)
2011-03-16 22:31:13
ご心配をありがとうございます。
テイの海辺の会社では、あの大震災の折に
大津波警報が出ているのに、仕事を続行していたようです。ちょっと、信じられない
あとで、未曾有の大災害とわかり、びっくりしたことでしょう。それこそ、危機感が無かったのでしょう
油断禁物ということを、教えてくれたとはいえ
その代償は大きく、重すぎますね。
日ごろの備え、決めごとは大事ですよね
返信する

コメントを投稿