ぴこのつれづれ

悩みはなにか?ついに50代これからどうしたいのか?日々を思い起こしては…楽しく考えて行きたいよね。

すごい風です

2010-03-21 22:10:53 | 家族
私の家は、茶畑の広がる台地にあるので
この時期の防霜ファンが時々鳴り出します
そう、明け方、3度以下になるとセンサーが感知して
ファンが・・・・

寝室の二階に近いところに、1台あるのです
だから、あと少し寝たいと言う時間に
フュンフュン!ごォオオーーーー!
この地に越してきたばかりの時は
飛行場の中に寝ているのかと思ったものでした

当時は、センサーをつけているファンは少なく、時間になると一斉に鳴り出すので
今は、随分マシになってます

ところが昨日からの風ときたら、スゴーくて
台風並みでした
ファンほどの音はしなかったけど、また車に何か飛んで傷付かないかと
心配で、朝方眠れませんでした

ニュースでは、北九州のほうがすごい風でしたね
ポールが折れて通りかかりの人が亡くなったとか
そういえば、カズは1週間ほど福岡へ行ってます
大丈夫なんでしょうか

「仕事になるのかな~」と言いながら
風を理由に、家から一歩も出ないで、ゴロゴロの一日を過ごしました
黄砂も飛んでたみたいで、景色が曇ってましたよ

昼寝も・・・だって早朝の嵐で眠れなかったんだもんね

なんだか、もったいない一日でしたね
明日は、畑で草取りです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿