The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

7/27 Secret BASE

2020年07月27日 | お仕事

コニチハ~っ。

THE MATSUGO TIMESです。

先ずはフライングソテツから lol

いや~ 晴れないっ!

毎日 雨なんで まったく写真撮る気になんない。

古川急送 運転手さん募集してます。

この募集看板、群馬の岩井看板さんの手書きです

油絵みたいな雰囲気で書いてくれました。

普段は荒波とか魚とかトラックに書いてますが

こーゆーのも結構好きみたいです。 lol

そんで 写真 全然撮ってないんで

Matsugo Base出来上がったトコロしか知らない人向けの

秘密基地作り画像をご紹介しましょーっ。

この なんも無い駐車場から工事スタートしましたねー

5年位前ね。

おトモダチのY内氏、アスファルトほじくってますねー。

ここ掘ってから地面の中に電気の線やら

フェンスの独立基礎なんかをセッティングしていきます。

画像右奥の草原

今はご老人の介護施設が建ってますが

最初はな~んも無かったのよ。

片面100mのPCフェンス 大変ですねー。

決まったトコからドンドン アスファルト

新しいのは気持ちがイーやねー。 lol

新品の時は ピカピカに光ってるフェンス

これに雨風当たって イー色になってくんですね~

亜鉛メッキの良さが出てきます。

※因みにMnari氏のJOYFIC INCで金網フェンスの施工とかも

やってますんで 俺んちもフェンスやりたいなー

なーんて思ってる人はお問い合わせ下さいませ。 lol

自宅用の低いサイズから施設用の高いヤツ

有刺鉄線の忍び返しも 垂直とか斜めとか

バリエーション盛りだくさんです。

この白い紐は 後々植栽する場所のイメージね~

なんも無いトコにイメージするって かなり盛り上がりますね。 lol

ブロックの内側もアイボリーのペンキ塗り。

何となくアメリカンな雰囲気になっちゃうね lol

んで 塗ってんのは T内マスターっ!

ブロックだけ塗るように頼んだんですが

亜鉛メッキのトコまで ちょっと塗ってくれやがりました。 lol

数年後に 気付いて

『ココ誰が塗ったんだっ?!』 って問い質したら

ちくりが入り バレましたわー lol

いつもの お約束ですね。 lol

流石マスターです。 lol

そんで これも定番中の定番っ!

ココスヤシ植え込み中ねー。

記念すべき 我社の1本目のヤシっ

お休みの日だったけどね

ka~村氏とちびっ子が見に来たっけね。 lol

そいで次はオフィス建てるん。

何でも基礎が大事ですね~

Y内土木さん 総出で

じゃんじゃん生コン打設っ!

入口の電柱も 建柱車よばって

反対っかしに植え替えっ!

昔は現場の職人さん達2.5m位手掘りでやってたけど

早いね 機械は。 lol

 

ハーイっ!

基礎出来上がり~ん。 lol

分かりますかねー

手前の広いトコはドライバー室

左の狭いトコは Rest Roomね

今じゃ コンクリで作ってある洗車場も

最初はペイントしただけのこんな感じでしたわ。 lol

5年前の秘密基地作り第一弾でした。

第2弾お楽しみに!

梅雨明け 8月だってさ。

FURUKAWA KYUSOU.COM

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿