The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

6/24 Olive

2020年06月24日 | お仕事

コニチハ。

The Matsugo Timesの時間です。

プルメリア咲いた!

今年 一発目の開花ですが

なんか変な形だ。

まっ いろんな植物の新芽が出たり

花が咲いたりと

生命力を感じますね~  

若い頃は 植物見ても あんまし何とも思わなかったんですが

不思議と ジジーになるとね~。 lol

昔は お客さんの置場行くと

沢山植物があって 社員のおっさんが

勤務中に 水やりしてるの見て

何やってんだ? このオッサンは

さっさと仕事しやがれイ!

なーーーんて思ってましたけど。 lol

今じゃ逆に そー思われてるんじゃねーかなー lol

先日も 何処かの現場で 樹木に荷物を引っかけて枝を折っちった

なんて事があったらしく 問題になってましたけどね。

もしかして 大切に育ててた樹木かもしれない

水やったり 剪定したりね。

そんな木だったら やはり怒るでしょーねー。

何しろ 植物にも やさしい運送屋じゃなきゃ

ダメだっつー事で。

少し 気ー使いましょ~っ。

Mnari氏、本日も緊急ロードサービス

出動要請がっ!

すっ飛ばしてっちゃったわ。 lol

何処まで行ったかって?

会津若松ですってさ!

流石です。

流石と言えば M本先輩。

本日も少しの空き時間で洗車してやがりますねー lol

アイスどーぞ。 lol

さーさー T崎氏も H川氏も

アイスどーぞ どーぞ。

亀Eグルテンさん Matsugo Baseに居るはずが

声が聞こえてこない。

捜索したら 男の城で寝てやがった。

寝てんのに おこした。 lol

亀たん 淋しがり屋なもんで 

声掛けてあげないとね lol

んで Uちゃん Nabeちゃん

つるんで神田の夜勤向けっ!

いってらっしゃいませイ。

しかしMitsuwo君 偉いねー

皆が乗り回してる2t車

洗ってますねー

自分のトラック洗いたいところでしょーが

エライっ!

ご苦労様です!

でも 今度はこのトラックが ぶっ壊れたんです。

あら?

画像が・・・。

左が上、右が下

上が進行方向だな。 lol

だめだな 完成車は

荷台外して あばら骨治すの

逆に手間だからさ

ボデー載せ替えに決定です!

明日の朝 一発走ったら入院です。

金掛かるなー  まったく。

トラックカッコよくすんのも すげー金掛かりますが

常に万全な状態を保つのも 金掛かる。

何しろ 大切に乗って下さいな。

これまた 全然話 違うけどさ

もー少しで咲くなコレ。lol

夜咲いて 朝しぼんじゃうから

見逃さないよーにねー。

そんで ジジーの趣味の園芸。 lol

今日は剪定して 捨ててしまうオリーブの枝を

挿し木してみちゃう!

また適当に土ブレンドね。 lol

いや 適当じゃない

オリーブは オリーブの土を

ちゃんと使いますかんね。 lol

でちた。

疲れたから オリーブ見ながら アイス喰うん。

切った枝を 少々水に付けてから

鉢に土入れて

発根促進剤のルートン付けて

ぶっ刺すっ!

1本だけ 三つ編みとか やってみた。 lol

んで 勢いづいて ココヤシの鉢も割れてしまってたんで

植え替えっ!

このココヤシも大きく育てたいんですがねー

ニッポンの気候じゃ 外で冬越し出来ない

室内に入りきる位の大きさまで

どーしても大きくしたい。

南国の砂浜に流れ着いて

勝手に根付いて 大きくなってヤシの実が生る

塩水でも平気なんですかね~?

今回は水はけ良く 赤玉土と観葉植物の土と

くん炭とか 混ぜた。

元気に育てば良いと思います。

真面目か。 lol

M利社長 本日も電気系の不具合で

出張修理中・・。

毎日 有難うございまーっす lol

ホント 毎日です。lol

明日も 待ってます。 lol

趣味の園芸でした。 lol

FURUKAWA KYUSOU.COM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿