The Matsugo Times

古川急送の日々の出来事などをお知らせ

12/24 Ripair

2022年12月24日 | お仕事
寒い。
コニチハ~っ
The matsugo Timesの時間です。
この寒さ ヤバいですねー
あと一週間で今年も おしまいだっつーのに
あちらこちらで怪我の話 
毎日のよーに聞きますね

怪我する人と しない人
一体何が違うのか考えてみた。

よく言う 危険予知能力が低いとか無いとか
ヒューマンエラーとか
ヒヤリハットとか
いろいろな言葉を言ってますが
アタシが思うに
危ない事を危ないと思わない人
危なさに気づいてない人
コレが一番危ないの。

だもんで怪我する人は何度も繰り返す。
事故する人も 何度も繰り返すワケ。

だから耳にタコが出来るほど安全安全とか言われても
結局のところ自分事と思って聞いてないから
改善されないワケね。

聞いてない人に何べん行っても 言うだけ無駄ってワケ。

痛い思いしたく無けりゃ
自分自身が注意するしか無いって事だ。

いきなりの安全講和
失礼いたしました。 lol


年末の事故・怪我の無いよーに
気合入れて行きますかね。
Ka~村隊長の レジャーモービル
バイザーが溶けた...。
原因はコレ!
道具箱・ハシゴ・プロテク付近の反射で
太陽光線ビーム
皆さん! ステンレスだらけのトラックの隣りは
駐車しないで下さい。
車が燃える可能性があります。
だから このように東南側の箱にシート巻くワケ。

かと言って鉄の塗りじゃー いやだろーし
ステンは凹まさない限り永久だし。
んー やはり養生の徹底
ヤバそーな場所に自家用車は止めない
危険予知
ですかね。
井戸がぶっ壊れて 水 ちょろちょろだけど
どーにか洗車。
流石ですね~。
トラックキレイだと愛車手当がもらえるんですねー
汚いと 
もらえやしないんっすね~ lol
井戸のポンプの部品
半導体問題で納期が半年先
海外に依存してたおかげで ニッポン全然ダメじゃんね
どんどん国内生産しなきゃー
どーしょもない。
海外依存は危険だな。
んで前回ドラムがグチャグチャになってたヤツ
国際サービスさん 出張修理に!
乱巻防止装置
破壊して 無くなってやがりますねー
こーなってグチャグチャになる場合と
ブームの腹下のプーリーに油ささな過ぎて回らないと
そこでワイヤーが進まずに
ドラムだけ回ってグチャグチャになる場合もあるって
国際のH野氏も言ってたぞ。
んで モリタヤさんに入庫。
ブレーキ関係のトラブルで修理中。
次から次へと
まー よくぶっ壊れますね~

ブレーキ関係は特にヤバイ
死に繋がりますかんね。
危険 危険。
20t超でも
荷積んだまま上がるジャッキ
シリンダーの太さ
ヤバイですねー
丸見えで 恥かしい。 lol
引き続き冬タイヤ交換。
タイヤも大事だねー

下まわり洗わない人なんか へたすると
内側のタイヤが 木端微塵で無いのに
そのまま走ってる人も昔いたねー

危険ですねー

タイヤ点検もちゃんとやんないと
死に繋がりますよ。

タイヤセンターさかどさん
夜遅くまで
ご苦労さんです!
analogさん
秘密のパーツ持ってご来社っ!
毎度有難うございます。
PCフェンス施工現場の
北川ラインさん
毎度有難うございますー!
植栽は完了ですが
S々木氏&Kちゃんコンビ
既存のフェンスを撤去作業っ!
んで独立基礎入れて
Ka~村隊長
キャンターで 材料搬入。
んでPCフェンス取り付け
んー いーっすね。
フェンスが決まれば
次は有刺鉄線
お楽しみにー。
トラック内装関係も
沢山のお問い合わせ 有難うございまーっす
次のプロジェクトは
ローレルゴールドっ!
これまた お楽しみに。 lol
安全が第一だっつーの。
FURUKAWA KYUSOU.COM







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (江戸川区の旧友)
2022-12-27 15:23:52
すげー!
カッコイイな(>_<。)
感動したよ。
起業してたんだね
久しぶりに逢いたいな
sinji9548@gmail.com
連絡乞う。
返信する
江戸川の旧友 (Unknown)
2022-12-30 19:13:01
コメント有難うございます。
江戸川の旧友さんと言えば
真っ先に思い出すのはただ一人! (笑)
30年ぶり位でしょうか?
でも間違えてたらヤバイですねー。
古川急送のinfoからでも
一度メール下さい!
宜しくです!
返信する

コメントを投稿