『折紙技術での作品製作者:折師』Work of Origami skill:Orisi

折り紙技術で折紙~ペーパークラフト~分類不可まで範囲の作品制作者(師)、そして作品と旅も(笑)

『ペーパークラフト:無名2(日の丸装甲)と、表現を求めて』 Papercraft:Nameless 2 (Rising Sun Armor)『For Expression』

2023年04月28日 | ☆☆☆折紙技術作品(人型:ペーパークラフト扱い等)


『ペーパークラフト:無名2(日の丸装甲)と、表現を求めて』

Papercraft:Nameless 2 (Rising Sun Armor)『For Expression』



左:前作は使う紙の枚数に縛りを付けてましたが

(2枚以内、貴重な素材を装甲にする為)

 

 右:『今回は、枚数制限無し。質に拘りました。

武闘家レベルです。』

This product was made for Quality. The Fighter.

 

で、それ以外の能力に関しては、

…ネタ写真と共に!!

 

①「手がコーティングされ、汚れても大丈夫!?!!」

 

『大福VSペーパークラフト、ファイト!!』

 

粉が着きましたが、拭けば全て取れます!!

※ポリエステル製折り紙でコーティングされているので♪

 

②『可動性は、…こちら!』

※純粋に、写真で語るのみ!

 

おまけ:

「ちなみにこの系列の作品、既に3作目です笑」

 

『盛り上がるペーパークラフトたち(笑)』

 

これが、私の目指す、誰にも負けるつもりのないペーパークラフトだ……!!

This is my Expression,for only one!!  

※AIの話は、日曜日目安に延期に。

 

 今のところの話を軽くしておくと

「AIに、私の技術がどうすれば商売になるか、

考えてもらった方がいいんじゃないか?」

とか

「もう残り出来る事は、体鍛えるくらいか~」

とかになってます

(笑、ただし、人間の万能さって意外と凄いもので、

自動機械よりも融通が利くんですよ

…そういう職が低賃金なのがネックですが汗)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙アレンジ:『40分竜(3... | トップ | ※文章記事『ChatGPT等のAIに... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-04-29 05:20:28
札幌オリンピックの日の丸飛行隊を思い出しました。
豪華な日の丸部隊の誕生でしたね。

楽しんでおられる姿、彷彿します。
観ている方もすごく楽しいです。

AIは冷静なので頼み事には向かないかも知れません。
返信する
Unknown (まかろん)
2023-04-29 21:21:54
今晩は!
日の丸装甲、カッコいいです!
そして可動性!!!👏👏

大福に突きいれてる構図、かっっこいいいです!!!

>ポリエステル折り紙でコーティング

なんと・・。
とにかく、すごいです。😳


AIに関しての、折師さんの意見、
楽しみにしています。

今のところ、私がフォローしている方で、
AIを真剣に考えているのは折師さんが一番です。👏

金融機関がAIを取り入れていると
新聞で読みましたが、その傾向から見ると、
AIの能力はまだ、過去の分析どまりのような気がします。

つまり、新しいアイディアは出せるのかな?と。

>人間の万能さって意外と凄いもので、
>自動機械よりも融通が利くんですよ
>…そういう職が低賃金なのがネックですが

仰る通りだと思います。
人間社会は人間を軽視しすぎだと思うのです。

そういう労働力に安い賃金しか与えない。


・・もしかしたら、人間性の復権という、
文学的・哲学的アプローチが、

案外、社会をAIから救うかもしれない、

なーんて言ったら、
僕は真剣に悩んでいるのですよ!
と折師さんに怒られてしまうでしょうか。💦


ともあれ、またいろいろお考えを聞かせてください。
楽しみにしています!
返信する
閑斉様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2023-04-29 21:52:01
 ”札幌オリンピックの日の丸飛行隊を思い出しました。豪華な日の丸部隊の誕生でしたね。
 楽しんでおられる姿、彷彿します。観ている方もすごく楽しいです。”

 ありがとうございます!
やはり、この作品で勝負を掛けるとなると、
 最も映えるデザインは「日の丸」、
そして今作は「質での勝負なので、明言もしました。」

 そしてネタに走ると~
(私の作品でしか出来ないので、
これもまた、磨き上げた技術になります。)


 ”AIは冷静なので頼み事には向かないかも知れません。”

 実はAIは
「(人間側が規制を掛けない限り)断る事が出来ません」
※なので、人間が嫌がる仕事はさせたい面がありますね。
 …逆に、規制を外すことが出来る方法が開発されると人殺しも容赦なく行う…。

 冷静どころか、冷徹なのがAIなので汗

改めて、閑斉様のご来訪とコメントに感謝を~
返信する
まかろん様のご来訪とコメントに感謝を! (人生の素人:折師)
2023-04-29 22:18:05
 ”今晩は!日の丸装甲、カッコいいです!そして可動性!!!👏👏
 大福に突きいれてる構図、かっっこいいいです!!!”

 有難いコメントにこちらこそ感謝を!!
瓦割的な構図で、
 『拳が映える作品で、
…私がやりたかった!!構図になります!!(爆笑)』


 ”>ポリエステル折り紙でコーティング
なんと・・。とにかく、すごいです。😳”

 今年の3月3日に
「手にサランラップをして、ひなあられを持った写真」
 あの時点で考えていたネタになります。

 外出できる作品が「コラボ?ネタ量産出来る」ように
「外部の要素をどんどん取り入れられる事」を目指した企画になります♪
 
 これで、『どんな物とも、殴り込み(本当)コラボが出来ます(笑)』

 
 ”AIに関しての、折師さんの意見、
楽しみにしています。 
~ 
 ・・もしかしたら、人間性の復権という、文学的・哲学的アプローチが、案外、社会をAIから救うかもしれない、”

 まかろん様の読み、これは事実に起きると思われますし、既に起きてますね。

 よく最近騒がれている
「ChatGPTで、ホワイトカラーの方が仕事を奪われる」
という話です。
 「AIが知識集約してくれるから、知識集約型の仕事がいらない
&管理能力が高いから、管理工程がいらない
(私情を挟まない管理&中抜きが不要)」

 その結果「人間的な仕事:ブルーカラーの価値が上がる」という。


 明日完成するかは、実は未定だったり
(考えたり、調べるほど、複雑ですね…本当に、汗)


 改めて、まかろん様のご来訪とコメントに感謝を!!!
返信する

コメントを投稿

☆☆☆折紙技術作品(人型:ペーパークラフト扱い等)」カテゴリの最新記事