SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

スキャン作業

2009-03-27 16:09:35 | 撮影
スキャン作業も量があるとなかなか大変です。
こまめにやればいいのでしょうが、なにせ無精者ですので・・・(苦笑

またまた日が空きましたが、3月18日の201系高尾停泊を撮ったモノです。



特にいつもと変わらぬ構図で・・・




E233系の方はスカートまで一体感のあるスタイルですが、201系の方は後付感ありまくり。
でもE233系には無い機能美が感じられるのは私だけ?


入れ替え→出発を「見る鉄」

この日は10時台に中央特快、青梅特快で続いて201系が走るので狙います。
それまで何もする事が無く7時半程度まで高尾に、その後八王子→拝島→西国分寺と無理矢理乗車時間を延ばして移動。

でやってきたのは前から行ってみたかった所。
金網の目が細かかったので単焦点開放で網目をごまかして撮影。

持っていたのは85mmと50mm。サイド気味に撮るとモロ「太い架線柱」と「信号機」が入るのでほぼ真上から撮影。
135mm程度まで撮れそうだったので、次回はズームでも持って行きましょう。

            

見事にH4の通過時点でピンポイント曇り・・・
H4との相性はH13の時からよくありません。

一瞬「帰ろうか・・・」と思ったりしながら後続のH7を撮影。


            

日頃から(こちらもH17時代から)相性がいいH7の時は晴れました。

屋根の汚れ方が分かる「ウェザリング」のいい見本写真ですねぇ(笑


この後は立川付近で上りでも・・・と思いましたが、流石に今東京に行ったばっかりで待ち時間が長すぎるのと、1日に欲張って撮りすぎると微妙な写真しか撮れない事が多いので大人しく帰宅。


大学が始まる前にもう一回ぐらい撮影に行きたいですけどねぇ~
特に多摩川鉄橋の夕日ギラリと多摩川鉄橋近くの鉄橋の桜でも・・・













最新の画像もっと見る

コメントを投稿