SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

この頃停滞気味

2009-09-20 21:10:48 | その他
久しぶりの更新です。

毎年9月の今頃は大忙しなのですが、今年は輪をかけて予定が詰まっていました。

9月に母校の文化祭があるので(あったので)色々お手伝いをさせてもらっています。
まぁそれだけなら毎年の事なのでそれほど忙しくは無いのですが・・・

今年は世間一般で大流行中の新型インフルエンザが母校でも伝染しまして、部員の数が激減。文化祭に参加出来る人数が半数以下となってしまいました。


さらに今年はゼミの合宿が13日~16日までありました。
行き先は・・・
黒部ダム、高瀬ダム、七倉ダム、大町ダム

寝ても起きてもダムづくしの合宿です。

世間ではなんだかんだ騒がれているダムですが、政治的な問題ではなく技術的な箇所が我々の分野です。


本来最終日の16日まで参加したかったのですが、文化祭準備もあるので私は15日で切り上げ。
信濃大町から一人で帰宅しました。


昨日、今日が文化祭だったのです。

大きなジオラマを作っているので、設計~製作~完成を4年で行います。今年は1年目。未完成の部分がほとんどなので写真は一カ所だけです。

モデル路線は???

写真からご想像ください(笑


以前紹介したトラス橋とPCアーチ橋もこの為に製作したのです。



これはオーソドックス。



これはマニアック。


ロクヨンもこの日の為。
8号機の完成は間に合わず・・・っまいいか。


見上げるようなアングルも最高!

この先も完成に向けて頑張ります!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿