SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

橋梁製作-7

2009-03-21 22:10:51 | 橋梁製作
だいぶ日が空きましたが、本日塗装しました。

まずプラ削りカスが大量に付着しているので、風呂場で洗いました。



塗料の食い付きを良くするために、サーフェイサー1200を下塗りします。
下塗り後の写真です。

大きな傷もないので本塗装に入ります。
実物は「赤」なので特に調色もせず、クレオスの
「GX3ハーマンレッド光沢」
をエアブラシで吹き付けます。
車両と違って形状が複雑なので塗り残しが無いように全体を塗っていきました。
本日は5回塗りました。まだムラがあるのでまた明日重ね塗りをする必要がありそうです。

で乾燥後また車両を乗せて記念撮影。
ちょっと進んでは車両を乗せて眺めているのでなかなか作業が進みません(笑




今は無き189系「あずさ」
色だけ見ればモモの妖精とやらのシールを貼った編成が毎週通っていますが・・・


実物って下から覗けましたっけ?

そろそろ上り本線のアーチ橋も作らねば。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿