SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

2005Fを作る-⑪

2013-01-13 21:35:16 | 西武-模型
普段の工作では床下の並び替えなんてしないのですけど、GMの床下があまりにも実車と異なるのと、実車資料もあるので、適当に並び替えをしてみました。

まず先頭車
写真とにらめっこしながら、先頭車は元々付いている床下を入れ替えて、「床下K」からタンクを持ってきました。
接着はABS接着剤を使います。







先頭車の床下は奇数車、偶数車で線対称。





続いてモハ奇数車(パンタ車)
奇数車に関しては床下を入れ替える程度で近似します。
足りない部分は「床下K」から持ってきました。


ズラーと並んだ抵抗器は実物より個数が少ないですが、碍子の部分を綺麗に詰めるのが難しそうだったので、そのまま。



一番並び替えが発生するのはモハ偶数車。
もともとの床下がほとんど使えません。
床下C、床下K、その他18m級から部品を持ってきます。






モハ偶数車の中でも8連化に際して組み込まれた2306車は床下ががらがらです。
元々付いている床下と床下Kから持ってくればそれらしくなります。





残る工作は動力車だけ。




同時並行で進めている403系・415系は・・・


マド埋めも終了。


ヘッドライト、手すりを取り付け。
ただしアンチクライマーが一個足りず・・・買ってこなきゃ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿