スローペースで進行中の2005Fの屋根が完成。
いつもながらに中性洗剤で洗浄後、ガイアのマルチプライマー、サーフェイサーの順で下地処理。
塗装中に屋根板が透けるのが気になったので、今回は+α黒を吹き付けました。
乾燥させた後、ラプロスで表面をなでなでして細かい傷を消しました。
上塗りの前に再度サフで下地処理。
本塗りには西武車の屋根、床下色として有名?なMrカラーの#305を使いました。
この時、ランボードの下などはわざと塗りむらを残して塗装しました。
また最後にガイアのニュートラルグレーIを軽く吹いて終了。
完成したパンタ撤去跡なし車
2005Fの目玉車両であるパンタ撤去跡あり車
ランボードと配管にはガイアのニュートラルグレーⅡ、ヒューズボックス接続部には黒、ヒューズボックスはニュートラルグレーⅢ。
配管周辺には墨入れを軽くしてあります。
避雷器はニュートラルグレーⅡ、パンタはマルチプライマーで処理してから、銀色で塗装後、台座の一部にイエローと碍子に白、ホーン先端にオレンジで色差しをしました。
気合いを入れた鍵外し線もいい感じに仕上がりました。
これから作る予定の295Fとか303Fとかも鍵外し線は浮かすこと決定です。
いつもながらに中性洗剤で洗浄後、ガイアのマルチプライマー、サーフェイサーの順で下地処理。
塗装中に屋根板が透けるのが気になったので、今回は+α黒を吹き付けました。
乾燥させた後、ラプロスで表面をなでなでして細かい傷を消しました。
上塗りの前に再度サフで下地処理。
本塗りには西武車の屋根、床下色として有名?なMrカラーの#305を使いました。
この時、ランボードの下などはわざと塗りむらを残して塗装しました。
また最後にガイアのニュートラルグレーIを軽く吹いて終了。
完成したパンタ撤去跡なし車
2005Fの目玉車両であるパンタ撤去跡あり車
ランボードと配管にはガイアのニュートラルグレーⅡ、ヒューズボックス接続部には黒、ヒューズボックスはニュートラルグレーⅢ。
配管周辺には墨入れを軽くしてあります。
避雷器はニュートラルグレーⅡ、パンタはマルチプライマーで処理してから、銀色で塗装後、台座の一部にイエローと碍子に白、ホーン先端にオレンジで色差しをしました。
気合いを入れた鍵外し線もいい感じに仕上がりました。
これから作る予定の295Fとか303Fとかも鍵外し線は浮かすこと決定です。
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