SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

屋根上塗り分け

2010-01-11 21:23:25 | EF64-模型
案の定学校が始まると模型を一日中いじくれる時間は無くなりました(笑
実際には昨日、今日、明日、明後日と4連休なのですが、昨日は一日ダレてました。
いやぁ~土曜日の研究室の正月パーティーで食い過ぎて昨日は一日消化dayの様な感じです。

今日は起きたら11時。何をするかと辺りを見回して・・・ロクヨンが目にとまりました。

マスキングして黒を吹き付け。
マスキングゾルを塗りたくってグレーを吹きました。
写真を見れば如何にやる気のないマスキングの仕方なのかご理解いただけるかと・・・


大きな塗装漏れが無ければそれで十分なので・・・

乾燥後マスキングを剥がしますが、マスキングゾルは結構粘っこいので塗りに剥がすと確実に車両が壊れます。
毎度の事ながら手でこのくらい剥がします。



そして洗面台にお湯を溜め、ボディーを漬けます。時間にして30分ぐらいでしょうか?
ゾルが柔らかくなったら歯ブラシでゴシゴシ。
コレで綺麗になるはずです。

ちなみに歯ブラシは使い古しではなく旅行時にホテルで余ったヤツを使っています。

軽くタッチアップをしてこんな感じになりました。


いずれウェザリングをするので綺麗な屋根が見えるのは今のうちだけです。



そういえば今日は成人式だったんですねぇ~。
自転車乗っていたら着物を来た人が大勢。

オイラは成人式に出ていないのでどんな様子かは分かりませんが、大人になったところで特に何もいいこと無し。年金とか出て行くモノの方が多いですよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿