SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

完成

2012-01-29 21:12:48 | 115系-模型
1月中に完成に持ち込みたかったトタ区の115系。

完成前の最終仕上げ。

おでこの滑り止めをグレーに塗り分けます。
マスキングテープをこんな感じに貼って・・・


エアブラシでガイヤのサーフェイサーを吹き付け。
実際は指定の色?なんでしょうけど、気にしない。
ってかそもそも屋根の色自体、自分好みの雰囲気で塗っているんだから、ここだけこだわっても・・・って感じです。


窓ガラスのサッシはカラス口で銀色を塗りました。
どうせ合いは最悪だろうと高を括っていましたが、意外とすんなりはめ込めました。

方向幕には無難に「大月」。
常時3両編成での運用がありますからね。

あとは床下にTNカプラーをねじ止め。
幌はいい形のが手元にないのでまた今度って事にしました。

完成!!! 




年代的にはステンレスキセのAU75を搭載していた、5年前のM9編成になります。
現在のM9は3両共にクーラーが鋼鉄カバーのAU75を搭載しています。

ジオラマ上でどの201系と並べても違和感が無いようにあえて昔の姿を・・・・・・と言うことにしておきます。

実際は、クーラーを塗った後に現在の写真を見てクーラーの違いに気がつきました。

ちなみにこの模型、残念ながら自分の物ではないので、この写真を撮った後、所属元に転属回送。
現在手元にはもうありません。

最後に現在のM9編成の写真を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿