SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

ダイヤ改正前日

2009-03-13 22:03:28 | 撮影
ダイヤ改正前日、とのことで撮影に行ってきました。

と言ってもブルトレを撮りに行ったのではありません

201系が11T運用に入り青梅線に3回やってくるので撮ってきました。
今回のダイヤ改正で201系が無くなる訳ではありませんが、なくなる直前になって大騒ぎするのはいかがなものかと・・・
飾り気の無い普段の姿を写します。やっぱり「普段」が一番です。

例のごとく昼間の写真は全てフィルムで撮ったので結果は現像されてからのお楽しみです。
日が暮れてからはバルブに移行するのもいつもと同じです。

今日の目玉運用?は
 青梅」
です。
実は朝には13T運用で中央線のゴールデン運用と勝手に決めつけている
 東京」
もあったのですが、乗っていた緩行線で時間調整をされてギリギリ間に合いませんでした・・・


話を戻します。
折角ならば青梅線らしいところで・・・と思い拝島でバルブ。

まずは1枚

デジタルは直ぐにチェックが出来るのが最大の利点ですね。
でも肝心の「通勤快速」表示が飛んでいます。
そこで露出を変えてもう1枚。

「通勤快速」表示と引き替えに車体が殆ど見えません。
どっちを採るかは撮影者の好みでしょうか?
目で見れば車体も表記もきちんと見えるので、「人間の目はすごいなぁ~」とつくづく感じます。

この後は返しを撮ろうかと思いましたが、疲れていたので大人しく引き上げました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿