SS540

失敗なんて気にしない。工作あるのみ!

信州別所の7200系-5

2009-05-17 23:31:40 | 上田電鉄-模型
起爆剤として?現地に行って見てきたので少しずつ制作中です。

今回使用するパーツはこちらさん↓↓


動力ユニットにどの種類を使うか考えていました。
候補は3つ。
・GMの一般的な?モノ
・GMショップで売っている完成品の分売品
・鉄コレ用


GMの一般的なモノは室内にモーターが大きく飛び出るので却下、GM完成品の分売品は動力ユニット自体を削る必要があるり、実際にはめてみたんですが・・・かなり無理しないとはまらない様子。
鉄コレ用は室内にモーターがはみ出す事ははみ出しますが、床下に自由度もあり明らかにGMのものよりスムーズなのでこれに決定。


位置決めが少々めんどくさいですが、こういった作業が工作していることを実感させてくれるのでしょう?





位置決め以外は非常に簡単。

素っ気なく終了。

テストRUN!
当たり前ですが、フツーに走りますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿