青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

チョビの苦手なモノは・・・

2006-05-08 00:01:22 | チョビ



「僕・・・白っぽく見えるけど・・・茶色ですから!! 」(爆

チョビは GW を まったり 過ごしていると思っていたら、
2日の明け方に実家では大変な騒ぎが起こっていたそうで・・・

チョビの苦手なモノ・・・
それは・・・


雷なんです!


漫画 『動物のお医者さん』のチョビそっくり。

漫画のチョビも雷が大の苦手だけど、ウチのチョビも大・大・大の苦手。
雷が鳴るとパニック状態!
チョビと命名しただけあるね~。なるほど、なるほど。
雷は怖いね~、鳴るほど・・・って落語ネタかよっ!?)

で。
チョビは実家の庭に放し飼いなんだけど、(家族が外出する時は繋いでいく)
2日・明け方の雷で 脱走 してしまって・・・
どうやら、チョビにしか分からない抜け道が隣の家との境の垣根にある様子。
幸い母親がスグに気付いて名前を呼んでいたら、
辺りをぐるっと一回りしてチョビは帰ってきたらしい。
門の外で、びしょ濡れでシッポを振っていたって・・・

も~!心配したーっ!!

実は 脱走 は2回目。
1回目は去年の夏。
あの時は丸2日間居なくなって・・・もう、家族全員で大騒ぎ!

チョビの写真と連絡先を入れたチラシを速攻で作って、探し回った。
最終的には自力で戻ってきたけど。
いったい、どこに行ってたんだ!?
戻って来たのは夜中。
実家から電話があった時、私はホッとして わんわん泣きました~。

その時に初めて知ったんだけど、犬を探す時は警察が頼りになる!
近くの交番に行ったらチラシも貼ってくれて、管轄の警察署にも連絡してくれた。
で、保護されている犬がいると教えてくれて見に行ったの。

警察署には犬用ゲージがあって餌と水が用意されている!
そこに居たのはゴールデンレトリバーだったけど、
思わず、「早く飼い主が来てくれるといいね。」って声をかけた。


これから夏になると雷が・・・
特に群馬は雷が多いから、チョビの 脱走 に注意せねば!
チョビっ!
もう、脱走しないでねっ!!






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョビ、らぶりぃ♪ (コスタ)
2006-05-08 20:52:01
茶色の(←強調)チョビ、めっちゃ可愛いねー♪

子犬の時も超ラブリー(^^)。マンガのチョビとよく似てますね。



「動物のお医者さん」私も大好きでしたー!コミック持ってますよ。私のお気に入りは馬のリュウセイ号と、菱沼さんの愛犬「源さん」。今見ても笑える名作マンガですね。
返信する
おおっ!また趣味が合いましたねっ☆ (リカ)
2006-05-08 22:50:01
ウチの「茶色(笑)」の愛犬チョビ、

カワイイでしょ←でたっ!犬バカ丸出し!



「動物のお医者さん」名作だよねっ!

あの何ともいえない佐々木ワールドが好き



「リュウセイ号」と「源さん」が好きとは通ですね♪

私、羊のプルプルも好きですっ
返信する
ええ、ホントにまた (コスタ)
2006-05-08 23:35:36
おっ、「プルプルのチョキ」ですな(笑)。読んだことない人すいません、マニアックなネタで~。



コミックを読み返さなくても、すぐに反応する自分が恐い(^^;)。
返信する
そうです!チョキ! (リカ)
2006-05-09 09:25:19
よく行く雑貨屋さんに併設されているCafeの名前か゜「プルプル」で・・・

最初に頭に浮かんだのが「プルプルのチョキ」!可愛いCafeなのに(爆)

佐々木作品は好きで他にも揃えたけど、スゴイ面白いのが、

「食卓の魔術師」「代名詞の迷宮」「家族の肖像」の三部作。

佐々木さんの初期の頃の作品だけど、かなり笑えますっ!!

「ルイ」という名の犬が出てくるのだけど、

自分で犬を飼う時は

絶対にルイにしようと思ってるくらいデス♪
返信する
知ってるー!! (コスタ)
2006-05-09 21:08:10
ルイも好きだよー(^^)。「代名詞の迷宮」コミック持ってます。



私も佐々木作品に早くから目をつけていて、「動物のお医者さん」が一躍有名になった時に「やっと日の目を見たかぁ」と思いました。「代名詞~」では、ルイとポメ(ポメラニアン)のコンビが面白かったなぁ。
返信する
素晴らしい・・・!! (リカ)
2006-05-09 22:49:39
佐々木作品話しで、コメントが永遠に続きそうな勢い(爆)



マニアな話があうと楽しいね~!

掃除機に吸われるのが好きな猫とか出て来るんだよね!
返信する
いたねー、そんな猫が (コスタ)
2006-05-09 23:45:46
そそそ。タマ?だったか。おデブでみにくい猫(笑)。

佐々木作品の動物って、妙にリアルで面白ーい!今はペットブームだからテレビでいろんなクセを持つペットが紹介されてるけど、あの頃ってそういうのがなかったから、新鮮だったなー。

ああ、コミックを読み返してしまいそうだ・・。1巻を手に取らないうちに、もう寝まーす!
返信する