青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

7&Y(セブンアンドワイ)とセブンドリーム・ドットコムの違い!

2005-12-27 11:07:46 | 日常
【 7&Y 】(セブンアンドワイ)のネットショップを見た時、最初は「何でYなの?」と
思いませんでしたか?
【 7&I 】(セブンアンドアイ)の間違いかと思ったら、【7&Y 】のYはYahoo!のY。
【7&Y 】はセブンイレブンとYahoo!が共同出資しているネットショップなんです。

そして【セブンドリーム・ドットコム】はセブン&アイ・ホールディングスが
やっているネットショップ。こちらが『 7&I 』のマークの会社。

余談だけどヨーカドーのマークが鳩から 『 7&I 』に変わったときは寂しかった。
やっぱりヨーカドーは鳩のマーク!のイメージがあったので・・・

セブン&アイ・ホールディングスは今年9月にイトーヨーカ堂、セブンイレブン・ジャパン、
デニーズの3社が経営統合して発足した持ち株会社。

同じセブンイレブン系列でも違いがあるんです。
私も調べてびっくり。

どちらのショップも品物が充実してます。
おもしろいのは【7&Y 】は仮想書店がサイト内で誰でも開ける事。
実際に書店を持つのは難しいけど、このサイトでは自分が店長になって好きな本を
並べられるんです。面白そうでしょう。

【 7&Y 】と【セブンドリーム・ドットコム 】は私のHPのLINKで紹介しているので、
のぞいてみて下さい。

リカのHPは左サイドバー「青春スーツ☆HP」をクリックで行けます。  


最新の画像もっと見る