青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

記憶の中の美少年

2006-09-20 04:37:25 | 日常

もし画像が表示されなかったらブログの題名「青春スーツ☆」の文字の上か
ブラウザのツールボタンの更新をクリックして下さい。

結局今日も更新してます。そして今日は長文です。
数日前から急に夢の中に出てきて頭から離れない少年の話し。
どうしても俺の事をブログに書いてくれと夢で少年が叫んでいるのです・・・
書かないと寝かせてくれない・・・
(私は予知夢を見たり予感が的中する事がある。これはマジな話し。)

幼稚園から小学校まで一緒だったT君という男の子がいた。
T君はスゴイ美少年だった。



少年時代のT君はカン・ドンウォンみたいな顔だったか!?



いや。エキゾチックな顔立ちだったからチャン・ドンゴンぽかった。

ペ・ヨンジュン、ウォンビン、クォン・サンウ、チャ・テヒョン、イ・ビョンホン
ピ(Rain)、パク・ヨンハ、ソ・ジソプ、リュ・シウォン、アン・ジェウク、
チョン・ウソン、イ・ジュンギ、ヒョンビン、コン・ユ、ダニエル・ヘニー、
チャ・インピョ、オム・テウン、チョ・インソン、チョ・ハンソン、パク・シニャン、
ユン・サンヒョン、イ・ソンジェ、SE7EN、イ・ドンゴン、カム・ウソン、
イ・ジンウク、キム・レウォン、チ・ジニ、イ・ジョンジェ、ソン・スンホン、
チソン、ハン・ソッキュ、チョ・スンウ、
キム・ジェウォン等に似ていないのは確かだ。


実際、大人の間でも誰もがT君の美少年ぶりを口を揃えて誉めていた。

不思議なのは小学校の時、同じクラスになった記憶がない。
でもクラブ活動、委員会が常に一緒。そして同じ町内に住んでいて
6年のときは同じ塾に通っていたから話す機会があったのだと思う。

いわゆる「幼なじみ」なのだろうけれど・・・
当時、私とT君はお互いに意地っ張りで本音を話す事がなかった。
けれど気が付くと常に隣に座っていて話さなくても心が通じ合っている・・・
今、思い出すと不思議な関係だった。

塾でも赤ペンが必要なときはT君は無言で右手を差し出す。
そして私は無言でT君の手に私の赤ペンをのせる。
でも肝心なことは一言も話さない・・・そういう間柄だった。

T君は小学校卒業と同時に市内の遠くへ引っ越してしまう事が決まっていた。

町内会で「卒業生を祝う会」があった。
その時もT君は隣に座っていた。相変わらず他愛のない会話をしながら。
会が終わって靴をはくときも隣にいた。
T君はいつもよりゆっくり運動靴の紐を結んでいた。今、考えるとそうだった。
私は、これがT君に会える最後のチャンスだと分かっていながら
意地っ張りなので、「引越し先の住所を教えて。」というたった一言が言えなかった。

高校は県内でも有名な進学校に進んだと友達から聞いた。
ある日、町の本屋でT君を見かけた。でも声がかけられなかった・・・

成人式。地元の成人式に出た私はT君の姿をみつけた。
その時は話す事が出来た。相変わらず、お互い意地っ張りな感じで話したけど。
何処の大学へ通っているのかという話しが出たときT君は言った。
「○○大学だよ。医大じゃなくて悪かったね。」
私はT君の言葉を聞いてハッとした。
そうだ!小学校の時1度だけ本音を話してくれた事があった!
T君は「将来は医者になりたい。」と言ったんだ!
私は その事をすっかり忘れていた!T君の言葉で思い出した。

T君は自分の言った言葉を覚えていて
約束を果たせなかった事を悪いと思っていたのに・・・

T君は、その後すぐに帰ってしまった。
私は肝心な事をなにも言えなかった。
何故あの時連絡先を聞けなかったのだろう・・・
素直に聞いていれば連絡がとれたのに。
そして意地っ張りを辞めて小学校時代からやり直せたのに・・・
そうしたら、お互い最高の理解者になれただろう。
その後T君に会える機会は1度もなかった。

T君、ゴメンね・・・
T君の言葉を忘れていて本当にゴメンね・・・

どうか今、T君が幸せに暮らしていますように・・・





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画みたいです・・・。 (ともこ)
2006-09-20 18:25:07
まるで映画のような思い出ですね。・・・なんて言ったら、怒られちゃうかな?でも、きっとその男性も、幸せに過ごしていることでしょう!
返信する
なんというか・・・ (リカ)
2006-09-20 19:28:44
思い出を書くのは恥ずかしいものですね

でもT君が頭の中に現れて「書いてくれ!」と頼むので書きました。



ウソのようですが本当に予知夢を見る私は小学校時代がピークで遠足に行く前は必ず行き先の夢を見て、実際に行ってみると夢に出てきた場所と同じだったという事が日常茶飯事でした。

2年前は祖母に会った際に元気だったのにも関わらず「これで会うのは最後だろうな」と予感したら3日後に亡くなりました。

実家の浴槽で溺れる突然の事故死でした。



だから私は逆にT君に何かあったのではないかと心配です。



幸せに暮らしていて欲しいです。
返信する
素敵なお話(*’∀’人) (りぃねぇ)
2006-09-21 14:48:58
なんて素敵なお話なんでしょうw

言葉に出さなくてもお互いのことが分かり合えるなんて・・・



リカさんの夢に出てきたということは、Tさんがリカさんに会いたがってるという解釈はないのでしょうか?



リカさんの願いが届いて、幸せにすごされているといいですね
返信する
そうかな・・・ (リカ)
2006-09-21 16:11:37
【ハチクロ】にあったよね。会いたいと思っていると相手の夢の中に出てくるって話し。

私は、あの話しを思い出していたの。で、良い意味にとれば会いたいと思っているのかなぁなんて。



とにかく幸せに暮らしていてくれることを願ってます
返信する