青春スーツ☆

FC2ブログに引っ越しました。ブックマークから新ブログにいけます。テンプレートを変えた為、画像崩れページあり。

『夏物語』興行成績振るわず・・・

2007-01-30 20:27:36 | ヒョンビン、イ・ビョンホン記事・壁紙

日本公開第1週目の『夏物語』、興行成績振るわず

イ・ビョンホン主演の映画『夏物語』が、日本で静かなスタートを切った。
日本の興行通信によると、今月27日に全国約110カ所で公開された『夏物語』は、
公開第1週目の週末映画興行成績でトップ10入りを果たせなかった。

『夏物語』は、「ビョン様」ことイ・ビョンホンが出演している上、
日本人が好む恋愛映画であるため、韓国で公開される前から
日本側と400万ドル(約4億8千万円)で輸出契約されるなど、日本で大きな関心を集めてきた。

韓国で興行的に大成功した映画『グエムル-漢江の怪物-』『トンマッコルへようこそ』『王の男』などが日本では不振に終わったため、現地の関係者らは『夏物語』を「最後の韓流映画」と位置付け、大きな期待をかけていた。

日本で人気のチェ・ジウ主演の映画『連理の枝』が昨年、
韓国映画としては唯一、日本の映画興行成績で4位を記録した。
このため、韓国では興行的に振るわなかった『夏物語』だが、
同じく日本で人気の高いイ・ビョンホンが出演しているため、
日本での興行成績に注目が集まっていた。

しかし今回、『夏物語』の興行成績が今ひとつの結果となったため、
今後韓国映画の日本輸出に悪影響を及ぼすことが予測される。
(朝鮮日報より抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏物語
Once in a Summer(DVD付)

サントラ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

「このアイテムの詳細を見る」をクリックすると
amazon の画面が開いて購入できます♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨年は韓国映画の日本輸出が激減したと新聞に載っていたけれど、
ビョンホンさん主演映画の興行成績が振るわないとは・・・

映画の時代背景は1960年代。私は生まれてません~。(ってか後半だったらギリギリ)
ビョンホンファンの方は「観て感激した。」っていう感想が多いですね。
映画って、興行成績と人気度は全く違う結果が出るから。

興行成績だけが映画の素晴しさを決めるワケではありませ~ん!



もし画像が表示されなかったら記事の題名文字か
ブラウザのツールボタンの更新をクリックして下さい。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからが心配です。 (かなこ)
2007-01-31 14:28:12
さっきTVで周防監督の映画が好評だと言っていました、なんでも20代30代のカップルが結構多いそうです、この世代を取り込めるかが興行的にはネックになってくるのでしょうか?
ただ私的には今の若い世代の感性が今一分からない時がありますので興行だけではその映画の素晴らしさは量れませんよね。
返信する
そーですね。 (リカ)
2007-01-31 15:25:08
周防監督の映画って、今、上映中の『それでもボクはやってない』 かな。
主演が注目俳優の加瀬亮だから若い人にウケているのでは!?
周防監督曰く「痴漢冤罪裁判に注目して裁判を通して矛盾だらけの日本の姿そのものを浮かび上がらせる」為に作ったけれどアメリカで上映したらコメディーだと思われて複雑な気持ちだと語っていました。

30代の私は韓流ファンの中では若い方なのでしょうか!?
とにかく興行成績が全てではないので、今後韓国映画の日本輸出に影響が出ないことを祈ります
返信する
続きです。 (かなこ)
2007-01-31 17:15:34
リカさんは若いファンだと思いますよ。
私でもヨン様のファンの中では若いほうでしたから、これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、年配の方が騒げば騒ぐほど若い人が敬遠するそんな風潮はないでしょうか?もしそうなら悲しいです、いい映画は俳優のイメージに関係なく観て欲しいです。
返信する