見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

これが欲しかった!


ネットで探し物をしていたら、
別のものに目が留まり、元々探してたもの
そっちのけで、見てしまうときあるよね。

-KT Jackson-


昨日、防寒具を探してたんだけど、
こんなものに目が留まった。

これで思い出した。

昔、私がまだこれくらい↓のクソガキの頃、
テレビで定期的に、
日本文化センターという通販のCMが
流れていた。


それで紹介されていた、このクマの寝袋。

当時のクソガキ達を、狂喜乱舞
させたのではないかと思われる。

かく言う私も、その一人だった。
このCMが流れるたび、
トランペットをほしがる黒人の子供
みたいに張り付いたもんだよ。


でも、どうしても買ってくれなかった。
これを買ってくれたら、何でも言うこと
聞くのに!とまで思ったのに。
(いや、絶対聞かないよな。)


でも、大人になって改めて見たら、
どえらいダサさ。当時は可愛く見えた
はずなんだけどな。全然いい夢
見られそうもない布団だね。
母が買ってくれなかった意味が、
今分かった気がする。


現代版みたいなやつは、楽天にあるよ。
でも、今欲しいかって言われたら、要らないね。

私が赤丸つけてるところに、
【日本文化センター】って付け加えてほしいね。
中年の目頭を熱くさせると思うんだけど。


ではでは、またね!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事