うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

結局毎年ガラガラスケジュール。

 

明日から私はGWです。GWずんどこの最中に出かけたら

エライ目に遭うので、ちょっと早目に休みを取って、広島の厳島神社行きます。

楽しみで楽しみでしゃあないで~th

 

さてさて、私は未だかつてスケジュール帳買った日から最後の月まで

色々書き込んで持ち歩いた試しが無い。いや、毎年買うんだよ、しかも

高校ん時からのほぼ手癖みたいなモンで、やたら分厚いヤツ。

買った時は嬉しいから、まずは家族の誕生日なんか書くわけですが、

1ヶ月くらいすると、もう何も書かない。買った月には、書くまでもない予定まで

書いてるのに、それ以降はガランガラン。反省しつつ、過ぎ去った日に何か書いたり…。

何や、結局毎年コレやんけ…と思ったんで、数年前は薄い小さいやつ買ったんだけど、

そんでもやっぱ同じなんよな、ただサイズが小さくなっただけで。

私にとって、スケジュール帳は必要なモンじゃないんだろうな。

 

そんな私は、結局南極(これは母の口癖)、カレンダーが

スケジュール帳みたいなモンなんだよな。と、言っても、予定ある日に

マル付けるだけなんだけど。至極シンプル。

 

そう分かっていながら、もはやスケジュール帳買うのがイベントかのように

買ってしまう。常に使えるようにするには、どうすればいいんだろう…と

思いつつ、2冊買って実験する事にした。1冊は常に手元に、もう1冊は本棚に。

手元にある方は、さすがに毎日何か書きたくなるもんで、買った時から今も

書き続けている。もう一方は、買った日に誕生日などにマルを付けて以降は、

あると知りつつも強いて書きたい気がしない。

そんなスケジュール帳を本棚から引っ張り出し、同じく手元に置いてみたところ、

やはり書きたくなる。いつもページを開きたくなる。

分かった何て簡単な事だったんだ

常に手元に置いておけば書けるモンなんだな。日記も同じ。

2月から日記も書いているんだけど、1日も飛ばさず書けているのは、

常に手元に置いてあるからだろう。

んなワケで、日記とスケジュール2冊の計3冊に、私は色々書いています。

同じく私もスケジュール使いこなせないって方は、ぜひ手元に置いてやってみて~

 

でも、さっすがに外に持ち歩くまでのレベルには達してないわ。

携帯電話家に置き忘れても平気な私やもん、スケジュール帳などただのカレンダー。

 

では、またね~

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事