うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

時々居るよな、こんなヤツ(1)

 

独り言にしては声のボリュームが大き過ぎ、

話しかけられてるにしては何か違う気がする…

って、そんな人いない??

 

最近分かり始めたマイレボリューション(BY渡辺美里)なんだけど、

そういう人は、何つーか、ただ単に心の声が表に出てしまうだけで、

独り言でもあり、話しかけてるのでもある。そう、両方なのだ。

ま、もはや本人にはそんな意識はない。

要は、聞き手が独り言と受け取れば独り言と思ってもらってエエ、

話しかけられてると思って相槌なり適切な返事なりするなら、それは

それでエエ、という具合なんだと思う。

 

かくいう私も、最近心の声が抑えきれず、無意識に

ごく普通のボリュームで心の声を出している時があるんだけど、

それに対して友人なり家族なり生徒さんなり、

「そうなん?」とか聞き返してくれたり、愛想笑いなんかしてくれると、

そっから意識の声に変わり、話を弾ませて行く。

“独り言かな”と判断され、さらりと流されても全く何とも思えない!思わない!

…騙さない!泣かさない!恋が gave 2 me, gave 2 me!俺の術(BY Da pump)

(こんな風に語感・語呂が良いからって、突然歌詞を入れ込むのは私の独特な表現技法。)

 

高校ん時も居ましてん、独り言なんか話しかけられてんか分からん人。

周囲も困ったはったねぇ、“返事していいもんか否か分からん”って。

まさか、今自分自身が大いにそれになってるとは…。

結論は、独り言か否か分からん相手には、返事してもせんでもお好きなようにって事です。

 

あ、何の脈絡もなく突然話変えて言うけど、

今日は私達の結婚記念日です。

では~


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時々居るよな、こんなヤツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事