見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

壊れかけのRadio症候群。


あなたは、今でもクリスマスは好きだろうか?
私は、年々無関心になってきている。
私は、こういう現象を、
壊れかけのRadio症候群と呼んでいる。


昔は、様々なお店がクリスマスの装飾を
しているのを見るだけでワクワクした。

♪ジョ〜イ トゥ〜 ザ ワ〜ルド♪
なんて聴こえてこようものなら、
小躍りしたい気分になったもんだよ。

それから山下達郎の名曲、
クリスマスイブがCMで流れ始めた頃も、
あぁ〜コレコレ!これがないと
クリスマスじゃないよな!と思ったものだ。

ローストチキンなんか食べなくても、
JR東海のCMだけでもクリスマス気分を
味わえたモンだよ。

学生時代、私は洋菓子店でバイトを
していたので、クリスマスディスプレイを
見ているだけでも楽しかった。


いつからだろう?
あんなにワクワクしたクリスマスが
ごく普通のただの平日みたいに
思い始めたのは。

いや、多分、80年代・90年代は
クリスマスシーズンに活気があった気がする。
その活気を私は楽しんでいたのだと思う。
今は、それを感じない。

それか、
本当にコレ↓が答えかもしれない。



そんな訳で、私は世間との
クリスマス温度差がかなりある。

…とはいえ。
いつだったか、児童相談所に
タイガーマスクを名乗る人物が
ランドセルを寄贈した話があったね。

施設の子供達にとって、忘れられない
クリスマスになったのではないかと思うと、
やっぱりこういうイベントはいいものだとも
思ったりする。

ではでは、またね!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ

押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事