見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

懐かしく思えるのは、幸福だった証拠だ。


あれから8冊読んだ!
残り、あと12冊!!
目標達成できそうな気がしてきたぞ!


さて、今日読んだ本の中に書いてあった
印象な言葉が、タイトルの
【懐かしく思えるのは、幸福だった証拠だ】

そうだねぇ。
あ〜懐かしい…とノスタルジックな
気分に浸るときって、楽しかったことを
思い出してるときだなぁ。



嫌なことを思い出して、
あ〜懐かしい…なんて思わないもんなぁ。
むしろ、葬り去りたいよなぁ。
やしきたかじんの曲に、
【思い出したくないことほど
忘れてしまえない】という長いタイトルの
ものがある。うんうん、確かに、
忘れたいことほど、いつまでも覚えてたりする。

(たかじんの曲の中で、一番好きな歌。
カラオケだけど、曲の雰囲気は伝わるかな)


私は、何故かは分からないけど、
後にも先にも1986年が一番思い入れがある。
好きな曲も、だいたいこの一年に
流行ったものなので、曲を聴くだけで
当時の情景をありありと思い出せる。



ため息混じりに、“あ〜懐かしい…”と
のどかで平和な気持ちになる。
幸せだったんだなぁと思える。

あなたも、懐かしく思える時代は
あるかな?きっと、その時が
一番幸せを感じた時代だったのかも
しれないね。

ではでは、またね!



※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事