うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

斉藤由貴ベストを買った。



このブログで、たびたび
引用される斉藤由貴の曲の歌詞。




先日、スケバン刑事のEDだった
【白い炎】という曲の歌詞の一部を
使おうと、YTで探していた。


これにしようか…



こっちの方が閲覧者さんに
スケバン刑事での斉藤由貴っぽさが伝わるか…


などと、考えながらも、
誰が見ても分かりやすいコレにした。

私のブログに、たびたび出てるく
歌詞と歌い手のスクリーンショット。
これ、結構時間かかるのよ。

歌手がいい表情しているときと、
歌詞の部分が流れているときを狙って
スクショする。少しでもズレると、
そんな顔載せないでくれという表情になる。

そんな訳で、その一枚のために
同じ箇所を何度も再生することもある。
(一円も貰えないのに、何してるんやワタシャ。)
白い炎もそうだった。


何故だろう、何度も再生していると、
歌声や歌詞の深さに改めて感動し、
斉藤由貴の曲を聴き返してみたくなった。


アマゾンで注文し、本日届いた。




どれもこれも、私が過ごした時代を
思い出させてくれる。
子供ながらに、斉藤由貴の歌声は
すごいなと思っていた。
女の子〜っ!て感じの歌い方をするなと
思ったら、次の瞬間には妙に女っぽくなる。
彼女独特の表現力なのか?
…メルモちゃんを彷彿させる。




あ、ついでにコレも買ったのよ。
…何よ。
いいじゃない?別に流行りの
K-POPとかじゃなくても。
私は、流行りの音楽よりも
曲を聴いて、深い歌詞の情景を
思い浮かべながら聴くのが好きなのよ。

…おっと、また私の中の
美川憲一が飛び出してきてしまったわね。
脳内で美川憲一口調で語ると、
悩み事が小さくなるからオススメよ。


ではでは、またね!


※登録不要、バナーをタップするだけで フォローできます。 人気ブログランキングでフォロー


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シリーズ:80年代」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事