うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

こんなことを言われた。



明日は七夕だねぇ。
マロン、帰ってきてくれないかなぁ。


さて、何度となく言っているが、
私はしがない事務員だ。


私の朝のルーティーンは、
院内のとある書類を回収することから始まる。

患者さんにも、挨拶なんかをする。
しづらい状況ならしないが、
自然に出来る状態であればする。

本日、いつものように院内をラウンドして
いたときのこと。
ご高齢の女性が、ひとりで静かに座っていたので
普段通り「おはようございます。」と挨拶をした。

すると、
上品にお辞儀をしながら、
「おはようございます」という返事をした後、
深々と頭を下げて
「ご苦労様です。」と言ってくれたのだ。

私は瞬間的に振り返り、こちらも同じく
深々と頭を下げて
「ありがとうございます」とお礼を言った。

何という心洗われる一瞬だったのだろう。
こんな、しがない事務員までも労って
くれる人がいるなんて。


普段、勘違いオッチャンがさぁ!とか
男前がさぁ!なんて
面白おかしく書いてる自分が小さな人間に思えたね。
や、でもさ。私もこの生きづらい現代社会で、
誰かの心の拠り所になればという思いで
書いてるんだよ。それを忘れないでくれよ。


今日は、あの女性のおかげで一日中
気持ちよく過ごせた。

明日も頑張らずに頑張ろう。

ではでは、またね。

✨🐰本日の一曲🐰✨

七夕といえば、私は
佐藤竹善のamanogawaが聴きたくなる。
本家本元はscoop on somebodyなんだけど、
佐藤竹善のそれの方が断然好きだ。


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本日の名言、格好ええ一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事