うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ホント、突然来るんだよなぁ~コレ(涙)

 

マロンの話をば。

うさ飼いさんなら「毛球症」といったらどんな症状か

お分かりだろう。猫ちゃんの場合は吐き出せるけど、

うさぎさんは吐き出す行為が出来ない為、

お腹の中に詰まってしまい、症状としては

水分不摂取、食欲減退、元気がなくなるといったのが代表的。

プラス、普段は飛びついてくるおやつにも反応しなければ、

高確率で毛球症でしょう。

 

まさに、コレ、今。

夜間病院!夜間病院!と昔はキティガイみたいになってたんですが、

最近はかなり冷静にみるようになれましてね。

(こうやってブログ更新してる心の余裕まである)

勿論、明日朝一番に連れて行くのですが、

それまでに私が彼に出来る事、それは

お腹のマッサージ。

 

気が触れたように右往左往するより、マッサージ。

応急処置でもあるんですが、効きますよ。

一休さんのセリフを借りるなら

「慌てない慌てない、一休み一休み」

です。あくまでも「翌朝までの応急処置」なので、

翌朝変化がなければ、必ず翌日に病院に連れていってください。

素人判断しないようにね。

 

ペットの体調は自分の体調とイコールなんだよなぁ~。

マロンとオレオの体調が優れないと、私もツライ…。

 

ではでは、また余裕があれば明日その後のマロンの

様子を書きます。

 

(ん~、でもね。何かのメッセージでもあると思うの。

この子、避けた方が良いイベントの時には必ず自分の体で

「行くな!」って知らせてくるねん。

これで、旦那さんの友人ご夫妻との魚釣りも

行けなくなったことあるしね。しかも、これは当日やったなぁ

まさかまさかのドタキャンしてもうたよ、あん時はスミマセンでした。)

 

ではではっ

 

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うさぎの話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事