うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

パーソナルスペースに侵入!




私の猫、スコティッシュフォールドのマイは、
茶トラのココが大嫌いだ。
ココは、かなり整った顔をしているが、
マイにとっては、きっと生理的に受け付け
ないのだろう。
マイは、ココに遠くから熱視線を
送られるだけで露骨に嫌な顔をする。
近づこうものなら、うなりだす。
マイ的パーソニャルスペースに侵入しよう
ものなら、ギャーギャー騒ぎ始める。

猫は露骨だ。遠慮がない。

さて、私を愛してやまない
私は決して嫌いではない。
挨拶もするし雑談にも応じる。

しかし、だ。

先日、オッチャンが私の髪留めを褒めようと
私に近づいたその刹那、私は無意識に
後ずさってしまった。
両手を前に押しやって、やめてくれという
ジェスチャーまでしてしまった。(猫を
抱っこして、チューしようとしたときに
されるアレ。)

「あ、私、この人が近くにいることを
心地良く思えないのかもしれない」と
気付いた。
初めて、マイの気持ちが分かった気がした。
そりゃ、うなるわ。

翻って、男前のパーソナルスペース侵入はどうだ。
ここは職場でっせと言われそうな
くらい近くても、全く不快感はない。

嫌いじゃないと思っていても、
いざ本人が近づくと、体は正直&反射的に
反応するモンだなとしみじみ思えた出来事。

ちなみに、ヤクザのパーソナルスペースは
かなり広いらしい。なので、そんなに近づいて
ないのにもかかわらず、
「何じゃい、ワレ!」となるとだとか。

ではでは、またね。

✨🐇本日のシロ様🐇✨

お耳、ピーン!長いねー!!


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生体実験済みby KT自身」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事