見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

カツラをかぶった。


カクカクシカジカで、
とあるキャラクターのカツラを買った。


早速かぶってみたのだが、
これがまぁ全くもって似合わない。
こんなことがあっていいのかと
思うほど似合わなかった。

もっと目深にかぶるのか?
いや、もっと浅くか?
カツラの生え際がここだから、
自分の生え際に合わせたらいいのか?
…なんて散々微調整したのだが、
やはり似合わなかった。


かぶればかぶるほど自己嫌悪に陥る。
私は、カツラを取って、そっと袋に入れ直した。


その話を知人に打ち明けると、
「あー、わかるわかる。自分も知人から
ヨン様のカツラが似合わないからあげると
言われ、その場でかぶってみると
全然似合わなかったから、すぐ返した」
と、まさかのカツラエピソードが聞けた。

知人は、
「あの髪型は、ヨン様やから
似合うんやとつくづく思った」と続けた。




そうだそうだ、その通りだ。
芸能人のヘアスタイルにせよ、
キャラクターにせよ、やはり
本家本元には敵わないのよ。

地毛でも似合わないのに、
カツラなんかもっと似合うもんか。
ましてや二次元のキャラクターなんて、
髪どころか顔が人間離れしてるから、
近からず遠からずなんてことすらないのよ。


そう思うと、カツラが似合わず
自己嫌悪に陥ったことを秘めごとに
することもないなと安心した。

おっと時間がない!
投稿!
またね!


 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事