うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

あれは一体何だったんだろ…【怪談】


怖い話というものは、
起承転結があるとそんなに怖いものではない。

一番怖いのは、
次の瞬間に自分にも起こりそうなこと。
そういうものは、
不可解な出来事であることが多い。


さて、私は先日夫と部屋で寛いでいた。
猫が入ってきてもいいように、
少しだけドアを開けている。

他愛ない会話をしているとき、
ドアがギィっと開いた。



どの猫が来たのかなとドアに目を遣った。


…いないのだ。
猫どころか、何もいないのだ、


風もないのに、あたかも猫が
ドアを開けて入ってきたかのような
ドアの開き具合だった。



私達は、顔を見合わせ、
「…開いたやんな?開く瞬間も見たやんな?
結構開いたで。何やったん?今の…」


その後すぐ、猫がやって来た。
夫のことが大好きな蜂蜜ハニーだった。




もしや…。
夫に会いたいというハニーの逸る気持ちが先に着き、
ドアを開けたというのか??

いや、あながち嘘ではない。
そんな空気感を私は受け取ったのだ。

嬉しそうに来るハニーを見ると、
歓迎して撫でずにはいられなかった。


いやー、しかしながら。
あれだけハッキリしっかりドアが
開くと、さっすがにびっくりするよ。
気のせい・勘違い・見間違いレベルじゃ
なかったからね。


おっと、時間がないよ!
ではでは、またね!

 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「不可解な体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事