見出し画像

うさぎとベリーダンスとダラブッカ “KT LOVES Lapin”(セクシー田中さん)

ワタシかて凹む時くらいある。


やれやれ。
ほんとに、やれやれ。

何つーか、
悲喜交々な一日だった。

おまけに、風邪を引いたようだ。
数日前に自分が占ったうさぎ占いに
『風邪に気をつけて。特に喉。』と
いうのが出たのだが、自ら
やってみせてしまったようだ。
山本五十六と呼んでくれよ。


アナタ、私という人物の一日は、
冗談に始まり、冗談に終わると思って
いるだろう?
まぁ、そうだけどね。でも私かて、
トムとジェリーのアニメの、
扉などに挟まれてぺったんこになって
ヨレヨレつづら折りになるシーンを
彷彿させるあの姿になることあるのよ。

こんなイメージ。




今日がそんな日だった。
出先から帰ってきて、
何もやる気が起きなかった。


寝転がりながら、YTを開いた。
先日、金八のオープニングを調べたからだろうか、
おすすめにパロディの金八オープニングが
あがってきた。


金八好きが作ったと思しき動画を見てみた。
ほんの2,3人で作ったようだ。
撮影を除けば、出演は2名。


このシーンから始まる。
すごいな、ここから再現とは!
ここだけでも心を掴まれる!



タイトル。
うんうん、雰囲気は出てる!



子供Aの背中を押してやるシーン。


段ボールで滑った子供Aが、今度は
ランニングする人役になり、
右から左に走っていく。


歩き続ける金八役の山本さん。


ランニング役の人が上着を脱ぎ、
生徒B役になり左から右に移動する。



そして、ワタクシ的名シーン、
サッカーを蹴り上げる金八。
(生徒役が投げているのだろう)




生徒役Bが、今度は生徒Cになり、
金八に挨拶をする。


子供役から生徒役まで、全て野口さん。
抜けてるかもだけど、土手を横切る
ランニングマンも野口さんだろう。



なんと、野口さん、外国人役にも挑戦!
(あとで出てくるよ、ご期待!)



編集も山本さん。



もちのろんで、プロデューサーも山本さん。



にくい演出の数々は野口さんなのか!




出たーー!出たよーー!
あの外国人が!なんと、かつらを
かぶってる!!すごいな、芸が細かい!



そうそう、何やら遣り取りをして
過ぎ去る。そして、振り向く。



あははー!最高!!そうそう、
肩をすくめるんよね!!



いやはや、恐れ入った!
芸人みたいに、ちょっとふざけてる
パロディかと思いきや、きちんと
再現されてて、どのシーンも
「あー!そうそう!」の連続!


私が一番気に入ったのは、
金八以外の登場人物が野口さん
ただ一人だったこと。

いやー、このシーンは
お腹抱えて笑ったね。
これを撮るだけに、カツラまで
用意したのかと思うと、彼らの
金八熱を感じずにはいられないね。


このパロディに元気付けられた。
また立ち上がる気力が出てきたよ。



ご本人達も、私がこんなに細かく
スクショしてまで載せて記事を書いて
いるとは思っていないだろう。
11年前に作成した動画が、本日
疲弊したひとりの人間を救ったなんて、
思ってもいないだろう。


私のこのブログも、そういう
存在でありたいものだ。


ではでは、またね!




 


押すなよ、絶対押すなよ!押すなって!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KT'S 挑戦あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事